1. まとめトップ

【効率化】[ミニマリスト] 普段の生活で時間を賢く使うには

誰もがみな平等である時間。それを無駄に使っていませんか?こちらでは普段の生活で時間を有効に使うために短縮できることを紹介しています。

更新日: 2016年12月28日

6 お気に入り 3730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iwanocofuさん

無駄な時間を使っていませんか?

時間は有限です。限られた時間を有効に使うことで余裕が持てたり他の作業をしたりできます。普段の生活から無駄な時間を省きましょう。

これは基本です。
部屋をシンプルにすることによって物が少なくなり、掃除も楽です。また探し物をするときもすぐに見つかるため無駄な時間を使いません。

人間に睡眠は必要不可欠です。
ですが寝すぎはただの時間の無駄です。逆に頭痛やからだのだるさを感じてしまうことがあります。
日々の生活を快適に送るためにも睡眠の質を上げる努力をしましょう。

最近のネット通販は便利です。
たいがいのもは買えますし注文した翌日には届くところもあります。
また実店舗より安い場合も多いです。買い物に行くための時間、交通費の無駄を無くすことができます。

最近PCを買い替えていないなら是非買い替えましょう。
最近のPCは本当に速いです。性能の向上はもちろんSSDの導入などにより起動時間なども大幅に速くなっています。
またPCをよく使う人はデュアルモニターにすることによって作業効率を向上し、時間の短縮にも繋がります。

私もテレビを見ないため持っていませんが、テレビを見ている時間は非常に無駄だと思います。
気づいたら1時間や2時間たっているのはよくあることです。最近はニュースなどの情報はネットからも得ることができますし、バライティー番組等は見る必要性がほぼありません。テレビをあまり見ない方や時間を無駄にしたくない方は売ってしまいましょう。

いかがだったでしょう?
他にも時間の短縮や無駄を省く方法はあると思いますが、一部を考えて紹介してみました。
みなさんも時間を有効に使い、毎日を賢く生きましょう。

1