1. まとめトップ

ダイエットにはまず「硬水」を!その効果がすごい♡

今、美意識の高い女性たちの間で、「硬水」が再注目されています!その理由は、硬水の魅力的な効果!!美容や健康のために、是非毎日取り入れたいミネラルウォーターをご紹介♪

更新日: 2019年04月07日

20 お気に入り 107292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kuchonさん

美意識が高い人ほど「硬水」を取り入れている!

美女子の日常の飲み物は「ミネラルウォーター」!
それも“硬水”を取り入れている!

20代~30代の女性100人を対象に飲料水に関する調査を実施!

水に関しては、3割の女性が取り入れている!

7割が「美容のために硬水を飲んだことがある」と答えています!

どうして硬水が注目されているの…?

現在の日本女性は、もはや「水」を単なる飲み物とは捉えていません。「美しさのため」あるいは「健康 のため」などのプラスアルファを求めています。

「硬水」が再トレンドになった背景とは 「基本は水である」と原点回帰した女性が増えているように感じます。中でも、美容感度が高い女性ほど、カルシウムやマグネシウムをノーカロリーで とれる硬水に戻ってきています。

硬水とは…? 水には“硬度”がある!

【軟水】硬度100未満の水
ミネラル分は少ないが、味にクセがなく、飲みやすいのが特徴。日本の水の多くが軟水。
【中硬水】 硬度100~300未満
ほどよいミネラルバランスで、味はそれぞれ個性がでる。
【硬水】 硬度300以上
ミネラル分が豊富に含まれています。便秘解消やダイエットに最適!

硬水に含まれる「ミネラル分」の嬉しい効果とは…?

①カリウム
②カルシウム
③マグネシウム
④サルフェート

①カリウム

細胞の状態を正常に保ったり、血圧を調整しています。

②カルシウム

一日で700mgのカルシウム摂取を目標に!カルシウムは内臓の働きを活性化し、イライラを防ぐ効果がある!

③マグネシウム

マグネシウムは酵素を活性化させ、便を柔らかくする働きをします。 体にやさしいミネラルで、下剤にも使用されています。

④サルフェート

代謝を活性化し、利尿作用・便通改善の働きをします。 美容成分ともいわれ、デトックス効果が期待できます。

今すぐ試したい、おすすめの硬水!!

【エビアン/evian】

ナトリウム・・・7mg 
カルシウム・・・80mg 
マグネシウム・・・26mg 
硬度・・・304mg

エビアンは、カルシウムとマグネシウムのバランスに優れ、ミネラル含有量が適度な硬水です。飲みやすく、軟水に慣れた日本人でも無理なく飲み続けることができます。

ヴィッテル/Vittel

1 2