1. まとめトップ

「あの花」の主役!異彩を放つ俳優「村上虹郎」が大注目な理由

JR SKISKIのCM出演も話題だった俳優「村上虹郎」。2015年放送予定のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』では主人公じんたん役で注目を集める。異彩を放つ「村上虹郎」の魅力とは?

更新日: 2015年06月19日

23 お気に入り 114971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■独特な雰囲気。まだ18歳の俳優「村上 虹郎」とは?

生年月日 :1997年3月17日
特技:水泳、ギター、剣道(初段)、乗馬、英語(日常会話)

2014年、映画『2つ目の窓』(河瀨直美監督)にて、デビュー。

奄美大島に暮らす16歳の少年少女と周囲の大人たちの姿を通じて、自然と人間との共存や命について描かれる。(日本公開:2014年7月26日)

■父は、俳優の村上淳。母は、歌手のUA。

生年月日: 1973年7月23日
モデル、俳優。

生年月日: 1972年3月11日
歌手。
1990年代後半に「悲しみジョニー」や「情熱」などのヒット曲を放ち、その特徴的な歌声と雰囲気で人気を博した。

モデルで俳優の“ムラジュン”こと村上淳と歌手のUA(ウーア)が1996年に結婚。翌年、長男の村上虹郎(にじろう)が生まれる。

映画『2つ目の窓』で親子共演を果たした村上淳と村上虹郎

■JR SKISKIのCMに出演

JR東日本のスキー旅行のキャンペーン。ヒロインだけでなく、相手役の若手俳優にも注目が集まる。

ヒロインの広瀬すずが二人の男性で揺れるCMに出演中。ユウスケ役に宇治清高(左)、タツヤ役に村上虹郎(右)。

JRすきーすきーの虹郎くんがやはりとってもかわいいのです。高身長イケメンがいるけど、そちらにはちっとも目がいかないくらいかわいいよ!は〜〜 pic.twitter.com/fGLyQJNukr

■2015年、話題のドラマや映画に出演

<ドラマ>

小出恵介主演、WOWOWの日曜オリジナルドラマ。
13歳の少年3人による殺人と少年法を扱った作家・薬丸岳氏のデビュー作で、『第51回江戸川乱歩賞』を受賞した話題作を連続ドラマ化。
(来年2月22日スタート、毎週日曜 後10:00、全5話※第1話無料放送)

殺人を犯す少年の一人を、歌手・UAの息子、村上虹郎が演じる。村上は今年、河瀬直美監督作『2つ目の窓』で鮮烈な映画デビューを飾り、同作がドラマ初出演となる。

フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)。

村上虹郎(にじろう)さんが、「あの花」の愛称で知られる人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(フジテレビ系)を実写化するスペシャルドラマで主演に起用

主人公の引きこもりがちな少年じんたん役を務めるのは、「2つ目の窓」で映画デビューを果たし、本作が初のドラマ出演となる村上虹郎。

<映画>

村上虹郎(左)と早見あかり(右)。

出会った数時間後には、会った人の記憶から消えていく少女・あずさ(早見)に、大学受験を控えた平凡な高校3年生・タカシ(村上)が恋をし、避けられない運命に向かって必死にもがく2人の姿を描いた、ファンタジー・ラブストーリー

元ももいろクローバーで女優の早見あかりが、初のキスシーンに挑戦することでも話題。

■当初、母・UAは“俳優”に大反対だった

世間に顔を出すこと自体まだ早い、そもそも成長過程なのにこんな大きな仕事をしたら人生を左右するに違いない、と言われて。

1 2