1. まとめトップ

冬コーデをかっこよく!ニット帽を取り入れたおしゃれなメンズコーデ

冬の寒さを軽減してくれてコーディネートのアクセントになる「ニット帽」せっかくならセンス良くオシャレに取り入れたいですよね!オシャレに被るコツ&ステキに取り入れている参考になりそうなコーディネートをご紹介します。

更新日: 2017年02月03日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1142 お気に入り 1199514 view
お気に入り追加

ニット帽は少し大きめサイズを買うと◎

ニット帽は、保温だけでなく、わりとどんなファッションにも対応してくれる便利アイテムです。

ニット帽をかぶるうえでまず気をつけてほしいのは、ニット帽の大きさ。

あまり小さいものでは顔や頭とのバランスが崩れ、落ち着きが悪くなります。

かぶったときに“ちょっと大きいかな”と思うくらいゆとりがあるサイズ感ものを選んでください。

バランスの良い被り方を意識しましょう

浅く、額を見せる形でかぶるとカジュアルに見せることができるのに対し、深く、眉まで隠すくらいまでかぶると大人びたクールな印象を演出できます。

いずれにしても、やり過ぎるとバランスがおかしくなるので鏡を見ながら調整することが大事。

鏡を見たときに、『帽子のてっぺんから目までの長さ=目から顎までの長さ』になるようにするとうまくいきます。

出典zozo.jp

被る深さで印象も変わるので、そのときのファッションに合わせて浅く被るか深く被るか決めると良いでしょうね!

デニムのブルーとニット帽のカーキの配色がおしゃれです!

メガネやマフラーと合わせておしゃれに♪

ニット帽と相性の良いファッション小物は、黒フチメガネやマフラーが合いますね。

出典wear.jp

シンプルな着こなしに、ニット帽やメガネなどの小物をプラスするとコーディネートが立体感を持ちますね。

出典wear.jp

ニット帽とローファーの色を黒で統一することで、全体的にまとまりのある着こなしになっています。

髪の毛がニット帽で全部隠れています。そこにサングラスをプラスすることでコーディネートのアクセントに。ニット帽も赤をセレクトして抜け感のある着こなしになっています。

出典wear.jp

ニット帽とマフラーであったかな着こなし。

カジュアルにもきれいめなコーディネートにも合うニット帽

赤のチェックシャツに深い茶のニット帽を合わせた大人カジュアルなコーディネート。靴下もチェックシャツの色とリンクしていておしゃれ!

かっちりとした装いにもニット帽は合いますね。ダークなカラーの着こなしですが、明るめのグレーを持ってくることで程よいアクセントになっています。

ゆったりと被るのもリラックス感が出ます。

出典zozo.jp

ベーシックカラーでまとめた格好に赤のニット帽で遊びのある着こなしに。

他のニットアイテムと色を合わせるとまとまりのあるコーデに

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう