1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

namateaさん

ゲーム・オブ・スローンズ

ウェステロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあります。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェステロスの「鉄の王座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとしています。しかしこの世界では1つの季節は70年、80年と続き、今は冬が近づいています。そして彼らを守る「グレートウォール」の向こうでは、古の悪の勢力が戻ってきたのです。このHBOのドラマシリーズは、ジョージ R.R.マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌”をベースにした叙事詩です。貴族が、支配をめぐり血なまぐさい闘争を繰り広げます。

ダウントン・アビー

全世界空前の社会現象!! この海外ドラマは “事件” になる…。貴族のプライド、使用人の野望、絡まる愛憎。今世紀最高の傑作英国サスペンス・ドラマ! 高貴の裏には、好奇が潜む。第1次世界大戦勃発直前の1912年。イングランド郊外にたたずむ大邸宅 “ダウントン・アビー“ で暮らす貴族グランサム伯爵一家は、タイタニック号沈没の報せに騒然となる。家督を相続するはずだった長女の婚約者が帰らぬ人となったからだ。グランサム卿には娘しかない。よそ者に財産を引き渡したくない母親と妻は策謀をめぐらせる。一方、一族に仕える使用人たちにも突然の出来事が起こる。ある日、戦争で負傷し左足が不自由の男ベイツが、伯爵付従者として赴任してきたのだ。この、ひとりの新参者の登場で、ダウントン邸に渦巻くさまざまな秘密が、静かに暴かれ始めていく

マッドメン

1960年代ニューヨーク。酒、タバコ、金、サクセス…そして夢。《欲望》に溺れるアメリカ広告業界を舞台に、エゴと競争心に満ちた「モノを売る」芸術家たる男女の姿を描く魅惑のヒューマン“カタルシス"ドラマ! あの「LOST」を抑え、エミー賞ドラマ・シリーズ部門作品賞の栄誉に輝いた全米絶賛の最新話題作。

シリコンバレー

シリコンバレーはハイテク黄金時代。ここでは、成功する素質を一番持ち合わせている人物ほど、実は一番成功の扱い方を知らないのだ。HBOと、「リストラ・マン」や「ビーバス&バットヘッド」でおなじみの型破りなクリエーター、マイク・ジャッジが贈る新しいコメディシリーズ。新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。エピソードごとに、内気なプログラマーのリチャードは徐々に成功への階段を上っていく。リチャードは親友ビッグヘッド、気取り屋のギルフォイル、皮肉屋のディネシュの4人とともに、ドットコム事業で大金持ちになり自己満足に浸っているアーリックの家に住まわせてもらっている。家賃はタダ...だが、プロジェクトの収益の10%をアーリックに献上することが条件だ。リチャードのキャリアは行き詰っていたが、ある日突然彼のウェブサイトのユニークな検索アルゴリズムが入札戦争の真っただ中に置かれることに。主な出演者はトーマス・ミドルディッチ、ジョッシュ・ブレナー、T・J・ミラー、ザック・ウッズ、クメイル・ナンジアニ、マーティン・スター、クリストファー・エヴァン・ウェルチ、アマンダ・クルー。

マスケティアーズ

舞台は17世紀のパリ、まだ法による秩序が確立されていない時代。ルイ13世に仕える近衛銃士隊の中でも、特に三銃士と名を馳せているのがアトス、アラミス、ポルトスだ。彼らは固い絆と、死をも恐れぬ忠誠心、そして正義を貫く精神で結ばれている。この三銃士にダルタニアンが加わり、最強チームを結成。この鍛え抜かれた戦士たちが、名誉、勇気、愛、そして時には刺激を求めて戦う。

1 2 3 4