提供:ユーキャン

マジメかっ!ローラ&アンナの資格挑戦がわりとガチ

今年のユーキャンはあのモデルの二人が挑戦。これまでの雰囲気とはちょっと違う…?

更新日: 2015年01月19日

172 お気に入り 1382164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年のユーキャンはこの二人が抜擢。

それぞれ、ローラが「食生活アドバイザー」、土屋アンナが「ボールペン字」講座に挑戦する

いつもの軽いノリかと思いきや…

「食生活アドバイザー」って資格。

実は料理の腕前はめちゃスゴい…!

最近ではモデルとして体を作り上げる基本である「食」にこだわっており、「栄養学を勉強して資格を取りたい」という決断をテレビで告白していたほど。

わりとガチやん。。

小さい頃からすっごいクセ字だったんだけれど、実は、それでいいやって思ってた。

でも、子どもが生まれてから180度変わった。ママは意外と字を書く機会が多い(笑)そんな時にやっぱり字がキレイじゃなきゃ!と。

土屋アンナらしからぬ本気っぷり…!

今年は「カジュアルな資格取得」に注目…?

スキルアップはもとより、趣味や実用を兼ねた資格も増えてる。

30代女性には資格を取っている人が多い傾向。コツコツ勉強した実感が得られる点も支持されている

大人になって「勉強すること」自体が楽しくなることもあるらしい。

大人になって何かを学ぶって、いいことだなって思う。10代の頃は勉強する時間はいっぱいあったけれど、気持ち的に勉強を受け入れられなかったりするし(笑)

ユーキャンOB・OGは語る…

好きなタイミングで勉強できる。自分の理解するペースで進められる為、理解できなくて置いてけぼり…っていうのがないのがいい

テキストは、テーマが短く区切られていて、休憩時間や移動の間に少しずつ勉強できる。

スマホでも復習テストができたり、スキマ時間を有効に使える。

資格挑戦を応援するサイトも。

今年は学ぶことをメインにした応援サイトがオープン。

学びのためのキュレーションメディア。ローラとアンナのインタビュー他に、学びのヒントや資格事情などがわかる。

1