1. まとめトップ

これはおもしろい!巷で人気のおもしろUSBフラッシュメモリ

昨今では、多くのユニークなUSBフラッシュメモリが多々販売されていますが、その中でも、特に持っているとオシャレなもの、笑えるもの、役立つもの、等の製品を紹介しています。

更新日: 2019年05月15日

12 お気に入り 51370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

USBメモリとは

USBフラッシュドライブ(英: USB flash drive)は、USBを用いてコンピュータに接続してデータの読み書きを行う半導体メモリを用いた補助記憶装置のうち、別途メモリーカードやリーダライタを必要とせずに単体で動作するものであり、日本国内においてはUSBメモリとも呼ばれる。

一昔前までは、USB端子で差したパーツにデータが保存できるなんて考えられなかったものですが、それが今では当たり前になり、今度は、それだけじゃ飽きたらず、見た目や機能等にこだわって各種変わり種USBメモリができています。

典型的な製品の大きさは、長さ数センチメートル、幅と厚さはUSB A端子より若干大きい程度である。

USBメモリの普及当初はUSB A端子にてコンピュータと接続するタイプが多かったが、スマートフォンやタブレットコンピュータの普及に伴いmicro B端子をもつUSBメモリも販売されるようになってきた。

USB規格には、USB Mass Storage Class(USBマスストレージクラス)という補助記憶装置を接続するための仕様があり、このクラスに対応した機器およびオペレーティングシステム (OS) であれば、特別なドライバを改めてインストールする必要もなく、装置をUSBコネクタに接続することでただちに補助記憶装置として認識することができる。この仕組みを用いたのが、USBメモリである。

芸の細かいヤツ

素敵なビジュアルでわくわくさせてくれる品です。

なんでUSBメモリに変形を求めたw
組み立てると大変邪魔ですww
しかし、かっこいいので鑑賞用にはよいかもしれません。

ビールジョッキ型

グイっと一杯、というか刺すとこぼれる向きになるんですけどw

なんとも精巧なアイアンマンの手ですね
ちょっとこれがPCから飛び出ていたらギョッとします。

1 2