1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今、島旅がアツい。何もしない贅沢が味わえる離島5選!【沖縄編】

都会の喧噪から離れてゆったりのんびり過ごしたい、、、島の文化や素朴さに触れてスローな時間を満喫したい人たちへおくるオススメ離島シリーズ第1弾!

更新日: 2016年05月11日

_poolさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1216 お気に入り 123253 view
お気に入り追加

▼竹富島

人々の暮らしと文化を大切に守り続ける竹富島。
なごやか~な雰囲気が心地よい。

てっぺんからの眺めは最高。

竹富島でビーチ以外で最も人が集まる場所。竹富島の赤瓦の集落を高い場所から望めます。

竹富島で一番高い「なごみの塔」から程近い場所にある「カフェてぇーどぅん・しだめー館」は、沖縄らしいメニューが豊富なカフェ食堂。

琉球古来の手法で作られた客室。
ステイするならここがオススメ。

「ニーラン」とは海のはるか彼方にある神の国のことで、五穀豊穣をもたらすため竹富島にやってきた神々が、乗ってきた船のとも綱をこの石に結び付けて上陸したと伝えられている。

▼浜比嘉島

島全体がパワースポット。
『神々が住む島』とも言われていて、運気をつけたい人にはもってこいの島。
ちなみに車で行けちゃいます。

浜比嘉島は周囲わずか7キロの小さな島。島には、昔ながらの沖縄ののんびりとした風景が数多く残っている。通りすぎるにはもったいない島。パワースポット巡りだけでももったいない。旅の途中に立ち寄ってゆったりとした空気を感じる。それが浜比嘉島での過ごし方だと言える。

浜比嘉島の隠れ家的ホテル。
目の前いっぱいに広がる絶景と温かいホテルスタッフがお出迎え。

キレイな景色と星空、美味しい食事と島時間に癒されたい方には、
本当にオススメの穴場スポットです。

沖縄の天然素材の味を生かしたジェラート。
ピリッとした後味がくせになる、島とうがらし味も。

浜比嘉島のパワースポットのひとつ。
ご利益がありそう。

今も子宝の授かる霊石が置かれており、子どもを授かりたいと願う多くの人々が島外から訪れます。

沖縄好きな夫婦、不妊に悩み続けてまして、こちらへお参りに。本当に神聖な場所なので、観光スポットじゃないかもしれませんが、畏敬の念でいっぱいになりました。
しかも、子宝授かりまして、感謝感謝です!奇跡的でした。

シルミチューの語源はシディーン(生まれる)とチュ(人)らしく、神がこの洞窟で子孫をもうけたことからシルミチューと呼ばれるようになったと言われている。

1 2





_poolさん