1. まとめトップ

〈メンズコーデ〉寒い冬に欠かせない「ダウンジャケット」をお洒落に着こなそう

寒い冬に欠かせないダウンジャケット。防寒性もバッチリなダウンジャケットは男性の冬コーデに取り入れたいアウターですよね。そんなダウンジャケットのおしゃれな着こなしをご紹介します。

更新日: 2017年02月09日

337 お気に入り 729653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

寒い冬に欠かせない「ダウンジャケット」

これからメンズもダウンジャケットが必要になる季節がやってきますね。

出典zozo.jp

シンプルなコーディネートにダウンジャケットを合わせたスポーツMIXスタイル。Tシャツとスニーカーの白が着こなしに爽やかさをプラスしています。

出典wear.jp

シャンパンゴールドのような上品なベージュがおしゃれな着こなしに格上げしてくれています。

冬のアウターといえばやっぱり防寒性バツグンのダウンジャケット!

水玉のインナーやカラフルなスニーカーと合わせて個性的な着こなしが印象的。

一歩間違えるとダサいアイテムになってしまうダウンジャケットですが、ポイントを抑えて着こなせば、オシャレなコーディネートが実現します。

合わせるアイテム次第でカジュアルにもきれいめにも着こなせるダウンジャケット。

デニムやカーゴパンツと合わせることで、背伸びし過ぎないシンプルな冬コーデを作ることが出来ます。

茶色のダウンジャケットにデニムジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。足元のワークブーツがアクセントとして効いているので、全体的にメリハリが付いていてオシャレ。

インナーが薄着でも十分あたたかいダウンジャケット

基本サイズは上着だからと言って大きめを買う必要はありません。ダウンジャケットは中が薄着でも充分暖かいです。

出典zozo.jp

シンプルでコンパクトなダウンジャケットは
きれいめなコーディネートにも合います。

ボリュームがないタイプのダウンジャケットは
仕事着でも◎

フード付きのダウンジャケットをかっちりとしたインナーと合わせたミックスコーデ。

インナー選びも意識して

出典zozo.jp

全体的なラインを細身にして、野暮ったくなりがちなダウンジャケットを品よくまとめたコーディネート。シャツ+ニットの定番の組み合わせも、白シャツとハイゲージのニットでより品のある雰囲気に。

出典wear.jp

ダウンジャケットとスニーカーをネイビーで統一しています。インナーのボーダーを持ってくることでメリハリのある着こなしに。

素材によって印象が変わるダウンジャケット

出典wear.jp

ダウンパックの仕切り部分が表から見えないタイプのダウンジャケット。上品でシンプルなウール素材のダウンジャケットは大人の男性にぴったり!

定番の黒のダウンジャケットは着こなしやすい

出典wear.jp

オールブラックコーデ。
ダウンジャケットとスニーカーの黒が光沢感のある素材なので、黒で統一しても重たすぎない着こなしになっています。

出典wear.jp

シンプルな黒のダウンジャケットは長く着ることができるので1枚あると便利!

グレーのダウンジャケットはおしゃれな印象に

出典wear.jp

インナーにはタートルネックのニットを合わせて今年らしい着こなしに!

1 2