1. まとめトップ

現在23種類!壁ドンネクストブームの勢いが止まらない!最新は「耳つぶ」らしいが・・・

恋愛関係の中で「壁ドン」をされるとキュンとする!っていう一大ブームが過ぎ去って、新たなブームが到来しているのだが「肩ズン」をはじめ、定まらないブーム。このカオスな状況をまとめておこうと思う。

更新日: 2019年02月01日

73 お気に入り 882320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

10beさん

▼みなさんご存知の「壁ドン」について

相手を壁ぎわまで追い込み、片手、もしくは両手を壁について”ドンッ”と音を立てるこの行為は主に女性が憧れるシチュエーションの一つとして注目を浴び、Twitterなどではこれを用いた二次創作や小ネタが盛りがっている。

バイト前に千葉くん見れたから頑張れる千葉くんの壁ドン投下しとく pic.twitter.com/sZuaYdRlye

▼誰よりも上手い「壁ドン」はハク!さすが先駆者!

ハクの壁ドンシーン よく見るとただの壁ドンじゃない 壁ドン さらに後ろから手を回して 千尋の肩を抱いてる キュンとした! ニギハヤミコハクヌシ イケメンすぎる♡ pic.twitter.com/8TNu63SDba

2014年、壁ドンという言葉はすっかり定着した。これからは壁ドンという行為はあたりまえなって、様々なバリエーションが現れる時代になるだろう。

もうすでになってますので、まとめてみます。笑

1.まずは、ありえない「壁を、ドン。」

コレは!!(´▽`)ノ RT @sorasorarian: 「壁を、ドン。」の購入特典。ポストカードです。6店舗ぐらいあるみたいです。その内の1枚がこれです〜。 pic.twitter.com/fi3rYWA4t2

2.有力候補「床ドン」!求める女子多し!

3.「肩ズン」意味不明なネーミングだが、これ一番萌えるかも。

肩ズン最高。壁ドンより萌えるわ。されるのもいいかもしれないけど、第三者の位置で眺めてる方が萌えるかもしれない。肩ズン最高ッス。

肩ズンって言葉を今初めて知ったんだけど、男の子が女の子の肩に頭を乗せるやつのこと??(*^▽^*)全然ズン!って感じじゃなくて、ズルズルトン…って感じなんだけど、かろうじてデリ黒にも肩ズンありました~!(5巻)わ~い!(*^▽^*) pic.twitter.com/UHGX0gMYGu

女性の肩にズーンと頭をもたれるようにして、「疲れたー」「俺もうだめだー」と弱音を吐いてみれば、相手は母性本能を刺激されて、あなたを癒したいと思ってくれるはずです。

4.ぐいぐい食い込んできた!「顎クイ」

顎クイされたああああああああ!!!!!!人生初の顎クイいいいいいいいいぃ!!!!!やばいなにこれやばい!!!!!

「顎クイ」とは、手で顎をくいっと持ち上げられ、顔を無理やり自分のほうへ向けさせられること。うつむいている女の子の顔を持ち上げてキスをする……という流れが定番です。

5.けっこう、いいかも「腕ゴールテープ」

1 2 3 4