1. まとめトップ

「ブタメンにゴキブリ入ってました」とツイート その後アカウントを削除して逃亡

おやつカンパニーの即席麺「ブタメン」にゴキブリが入っていたとツイートされ話題になっている。

更新日: 2014年12月18日

0 お気に入り 5291 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nazuna89さん

まるか食品のペヤングにゴキブリが入っていた事件に続き、今度は「 おやつカンパニー 」が製造・販売している「 ブタメン 」にゴキブリが入っていたとツイートし、同社の担当者にクレームを入れたユーザーの Twitter が炎上している。さすがにこれは自演臭いと他のユーザーから批判されている。仮に本当に入っていたとしても、わざわざ「 拡散希望 」ツイートする対応は何かおかしい。果たして本当なのか自演なのか、これから暴かれる事になりそうだ。

拡散希望と投稿

投稿者はTwitterに「拡散希望 ブタメン買う人気をつけてください ゴキブリ入ってました」と画像付きで投稿。麺の中にゴキブリが埋まっているのではなく、麺の上にゴキブリが乗っているのだ。しかもお湯を注いだあとだという。

販売停止にして欲しいと投稿

さすがに時期的にネタ臭いこの投稿。その後投稿者は「まじ…>_<… いま目の前にある…>_<… 電話したら回収しに来るとのこと」「インスタント一旦全て販売停止にして欲しい…>_<…」と投稿を繰り返している。

Twitterのアカウントが削除された。

しかし先ほどTwitterのアカウントが削除された。結局真相はわからないままである。しかしネット上では「 しゃれにならないな・・・」「こういうカスがいるから(ry」と言う声が挙げられている。

企業恐喝が増えそう

この様な企業恐喝とも言える事案はこれから増えそうな風潮にあるのが恐ろしい。なんでもかんでも Twitter に掲載し、晒してしまう事がどれだけ恐ろしい事なのか少しは考えた方がいいだろう。

自分の人生も狂わせかねない

昨年のバカッター騒動と同様、この様な事例も下手をすれば自分の人生をも狂わせかねない。Twitter は身内だけでやりとりするようなクローズドなツールではないことを知っておいた方がいいだろう。

特定も時間の問題

ツイート投稿者は愛知県在住の可能性が高く東海工業専門学校に進学するという情報も入っている。
このツイートはネタ用に用意されたアカウントではなく、過去に1万ツイートしており普段から使っていたアカウントであったようだ。キャッシュにより過去のツイートも既に閲覧されてしまっているので特定も時間の問題ではないだろうか。

業務営業妨害でなんちゃらでニュー速に出るの待ってますね RT @suika0101: ブタメン食おうとしたらゴキブリおるんだけど どゆことやねんしね pic.twitter.com/ftz8i913VS

食品にゴキブリ混入ツイート多いが少し考えようぜ… もし、そのツイートで会社に損害与えて潰れでもしたら そりゃあもう何千人というかたの人生奪っちゃうんだぜ! 恨まれるのは必然 RT欲しさにネタでやっていいことじゃないだろ

ブタメンゴキブリ騒動の人が逃げたけど、絶対逃げちゃダメだよ。 相手はアメリカ企業だ 日本人親族首脳陣で占められていたおやつカンパニーはゴタゴタしてるあいだに 米国ハゲタカに食われた このアホはこのハゲタカから逃げられるか いや絶対ない 相手が下手に出ているだけマシなのだ

アカウントを削除して逃亡したようだ。完全な自作自演だったようです。
それにしても、このようなことをして、ただで済むとは思えません。今後、この件に関して、何らかの動きがあるかも知れません。

1