1. まとめトップ

チャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット♡可笑しくってかわいい!

最近個人的にドはまりしている姉妹ユニット、チャランポランタンについてまとめます。

更新日: 2019年05月14日

5 お気に入り 45548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MGorillaさん

チャラン・ポ・ランタンとは?

もも(Vo/妹/21歳)と小春(Accordion/姉/25歳)によるトンデモ姉妹ユニット。

アコーディオンと作詞作曲を担当する姉・小春の赤裸々な詞の世界に、ヴォーカルを担当する妹・もものミュージカル女優ばりの表現力豊かな歌唱。一度聞けばタダ者ではないと思わせる。

音楽を始めたきっかけはサーカス。

5歳からピアノをやっていたんですが、7歳のときに母にシルク・ドゥ・ソレイユに連れて行ってもらって。音楽がなければ、ただのウルサい人になってたんじゃないかなぁ。

姉の小春のコメント

チャラン・ポ・ランタンを結成したのは、もともと音楽活動をしていた小春が、「歌詞がついた曲が出来たから」って、ももに唄ってくれと頼んだのがきっかけ

国内外でめっちゃ活動→Twitter会長がファンになる!?

武道館、カナダ&アメリカツアー、フジロック、朝霧JAM、RSRなど、国内外の身の丈に合わないビッグステージで話題をかっさらう。

'14年5月にはチャランポ史上最大、仙台・東京(2days)・名古屋・大阪・広島・福岡の6都市・7公演の全国ワンマン・ツアーを敢行した。

Twitter創業者(現会長)のJack Dorseyがチャラン・ポ・ランタンのアカウントをフォロー。

デヴィッド・ギルモアのセッションオファーを断る

出典amass.jp

イギリスのロックバンド、ピンク・フロイドのギタリスト。レコード売上2億3000万枚のビッグアーティストの誘いを断るなんて・・・

ピンク・フロイドのことも知らないし、新人バンドだと思ってたの。しかも何のコード弾いてるかわかんないし、「また今度にする」ってメールを送っちゃったんだよね…。

なんてこった/(^o^)\

なのにメジャーデビューは2014年7月(結成から5年後)

2014年7月にシングル「忘れかけてた物語」でエイベックスからメジャーデビュー

こんなに話題かっさらっておいて、なぜメジャーデビューに5年もかかったんだ・・・

メンバー

出典ameblo.jp

ボーカル担当。妹。
1993年4月9日生まれのA型

アコーディオン担当。姉。
1988年11月21日生まれ。
好きなものはチーズケーキと抹茶。
嫌いなものはプリン。

デビュー後も活躍目ざましい!

チャラン・ポ・ランタンと俳優の高橋克実が「高橋克実とチャラン・ポ・ランタン」名義で歌う「ぎんなん楽団カルテット」が、NHK「みんなのうた」の2014年10・11月のオンエア曲に決定

2014年12月3日にはニューアルバム『テアトル・テアトル』をリリース

2015年1月8日(木)23:30からBSジャパンにてスタートする連続ドラマ「ワカコ酒」のオープニングテーマを、チャラン・ポ・ランタンが担当する。

主演の武田梨奈は、「まさかのチャラン・ポ・ランタンさんとのコラボ!!! どんなものが生まれるのか全く想像できませんでしたが、ワカコの世界観をさらに引き出してくれました! とても可愛くて愛おしい! 小春さん、ももちゃん、サイコー!!!」と興奮気味にコメントしている。

1 2