1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

フライドポテト戦争勃発!ポテト難民を救ってくれる店はどこ?

マクドナルドのポテトがSだけとなりました。いまのところ再開のめどが立っていません。ポテトをたらふく食べたいという人が増えています。ポテト難民を救ってくれる店はどこでしょうか?

更新日: 2015年03月20日

153 お気に入り 264592 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

マックのポテトがSだけになった

日本マクドナルドは15日、定番メニュー「マックフライポテト」の販売を17日以降、全店でSサイズのみにすると発表した。

ポテトのMサイズがついたセットメニューは、Sサイズに切り替えられ、価格は50円以上引き下げられる。

ポテトSしか提供出来ないマックなんて特典券の付かない夢アドのCDみたいなものじゃないか

原因は西海岸の港湾労使交渉が長期化しているため

米西海岸で港湾作業員と船会社などとの労使交渉が長期化しているあおりで、原料のジャガイモの輸入が滞っていることが理由。

緊急対策として、1,000トン以上を航空便で、1,600トンをアメリカ東海岸経由からの船便で輸入。それでも、安定的に提供できるじゅうぶんな量をまかなうまでにいたっていないという。

その結果、ポテト難民があふれる

Sじゃ満足できない!

@sinequanone_ わかります、それ。 ポテトが騒がれてから、無性にマックのポテトが食べたいです(笑)

ポテト食べたい!!でも今マックSサイズだけらしいからなぁ…最低Mサイズじゃないと食べた気しないんだよな…

久しぶりにマックのポテト食べたいけど、もうおっきいサイズないんでしょ!?(>_<)ショック。。。

ロッテリアが千載一遇のチャンスに動いた!?

ロッテリア、「ポテトはどのサイズでもご用意できます」とマクドナルドを挑発する pic.twitter.com/zkB4YNYlkZ

そうだ。 ポテトが売ってるのはマクドだけじゃない! ロッテリアにいこう! ロッテリアのポテトもなかなか好きだ!

しかし、このポテト戦争を制しそうなのはポッポ?

ロッテリアが行った挑発的な広告が話題になりましたが、今度はイトーヨーカドーのポッポに注目が集まっています。

マクドナルド「ポテトはSしかない」 ロッテリア「どのサイズもあるよ」 ポッポ「メガ盛り?200円でいいよ」 マクドナルド&ロッテリア「うああああああああああ!!!!!(椅子から転げ落ちる」 pic.twitter.com/h0rfAoH2dV

マクドナルドのマックフライドポテトSサイズは210円(税込)、重量は74グラム(公式)

「ポッポ」のメガポテトは包装込みで200グラムを優に超えています

イトーヨーカドーのフードコート「ポッポ」で販売されているフライドポテトが「コスパ良すぎる」らしいのだ。

1 2