1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

静かに離婚していた芸能人たち

西川史子、中山美穂、鈴木紗理奈と騒がれる中、知名度の問題か、しずかに離婚をしていた芸能人達がいます。今年発覚した人を含め、まとめて見ました。

更新日: 2014年12月21日

9 お気に入り 159766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumanosuさん

モデルの徳澤直子、阪神の西岡剛内野手と離婚

モデルの徳澤直子(30)が7日、自身のブログで、プロ野球・阪神の西岡剛内野手(30)と離婚したことを報告した。二人は2010年7月に結婚。翌年8月に長女を出産した。

「過日、届け出を提出し、離婚致しましたことをご報告致します」との書き出しで徳澤は「お祝いいただいた方々にはこのような結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています」と綴った。

ガンダム芸人の若井おさむ 9月に離婚していた

「機動戦士ガンダム」の主人公、アムロ・レイのものまねで人気のお笑いタレント、若井おさむ(41)が5日未明に自身のフェイスブックを更新。今年9月に離婚していたことを明らかにした。

若井は2008年7月に一般女性と結婚。8月には日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」の生放送中に結婚式を挙げて話題になった。結婚した際にたくさんの祝福を受けたにもかかわらず、離婚に至ったことに「皆さんを裏切るような形になったことを心からお詫び申し上げます」と謝罪。

女優・小島聖が去年6月に離婚!

女優・小島聖(38才)が、離婚していたことが明らかになった。2000年12月、9才年上の若者に大人気のアパレルブランド『ソフ』の清永浩文社長(46才)と突如、入籍を発表し話題を呼んだ。

前出のアパレル業界関係者が、その理由についてこう話す。「小島さんと清永さんは昨年6月頃に離婚したそうです。彼女は忙しい彼のために、体に良い食事を作ったりと尽くしていたんですが、結局、清永さんの会社が成長すればするほど、夫婦の時間は少なくなっていって、別れてしまったみたいなんです」

女優の武田久美子がアメリカ人男性と国際離婚

2000年に結婚した4歳年上のアメリカ人男性と離婚することを3日に発表したタレントの武田久美子(45)が離婚を機に女優業復帰に意欲を見せた。

きっかけは昨年末、夫のジェームス氏のほうから。「別れようと主人のほうから去年の暮れに電話で言われた。これからの人生楽しむために終止符を打とうと言われた」という。2年ほど夫婦生活はうまくいっていなかったといい、「どうなるのかなとは思っていたが、子供がいるので、大学に行くまではこのままでいいかなと私は思っていた。

「国際離婚は大変だというのは聞いてはいたが、実際に大変です。細かいですし、面倒」と時間がかかっていることを説明。「でも、成立した暁には日本のような曖昧なことはない。親権はフィフティ・フィフティです。どんな否があっても、財産も親権も半々なんです。ただ、主導権を握るのは私になりました」とし、「私の一番の仕事は今まで通り、子供を育て上げること。娘が大学に行くまではメインの仕事は母親業としてやっていく」。

FLIP-FLAP妹・あいこ、俳優の吉岡毅志と離婚

双子姉妹ユニット・FLIP-FLAPの妹、あいこ(34)と俳優の吉岡毅志(35)が21日、それぞれ自身のブログで離婚を報告した。二人は2009年10月10日に結婚。12年11月に第1子女児が誕生した。

あいこはブログで「応援してくださっている皆様へ」として「この度、2014年10月10日をもちまして、吉岡毅志、愛子は離婚致しました。夫婦として話し合いを重ねた結果、この様な形となりましたこと、祝福してくださった皆様、応援してくださっている皆様、関係各位、皆様に御詫び申し上げます。またご報告が遅くなりましたこと、重ねて御詫び申し上げます」と報告。

高岡早紀の妹・モデルの由美子が離婚発表

高岡は2011年、インテリア会社社長・北村甲介氏とできちゃった再婚。前夫・サッカー元日本代表の本田泰人との間に生まれた子どもと合わせ、2児の母親になったが、12年9月、北村氏から養育費や住居費をもらっていないことをブログで告白し、大きな波紋呼んだ。

「人生の節目となる出来事があり(中略)変化とは恐れや不安もあるけれど 変わっていく未来は希望の方が大きかったりします。不安な気持ちを大きな心で受け止めてくれたり支えてくれる家族と友人がいる事。本当に幸せな事ですね。良かったね! ってこの結論を受け止めてくれる事。心から感謝しています」

フジテレビの佐野瑞樹アナウンサー、バツ2に

佐野アナは再婚した年に米ニューヨーク支局へ転勤し、夫婦で渡米。2010年に帰国後は、翌11年から情報番組「めざましどようび」(土曜前6・0)のメーンキャスターに就任した。関係者によると、多忙な生活から夫婦間にすれ違いが生じたといい、今年に入ってお互いに前向きに歩むため離婚を決断したという。

元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子、一年前に離婚

1 2