1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

コロコロ懸賞欄に”鈴木福”⇒本人まさかの妖怪メダル当選!?

人気子役の鈴木福(10)が、自身のブログで、少年誌「コロコロコミック」の応募懸賞に当選し、念願の「妖怪ウォッチ」グッズを手に入れたことを明かし話題となっています。

更新日: 2017年08月31日

91 お気に入り 324717 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JTPhilipsさん

■”鈴木福”がコロコロコミックの懸賞にまさかの当選!

子役タレントの鈴木福くんがブログでコロコロコミックの懸賞に当選したことを発表しました。

生年月日:2004年6月17日(10歳)
出生地:東京都
職業:子役、タレント

福くんはコロコロコミック10月号の懸賞「妖怪ウォッチ レジェンドメダル6枚セット」に応募し、12月号の当選発表に自分の名前が載っているのを見て当たったことに気付いたとのこと。

コロコロの懸賞で鈴木福が妖怪ウォッチのメダル応募して当たってるwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/7TziW2jmP2

■これにはTwitter民も驚きの反応!

この前のコロコロでレジェンド全部当たる当選欄の名前に鈴木福ってあって同姓同名かな?wって話してたんだけどまさかの本人wwww

鈴木福くん最強伝説に、『紅白』出場に続いて『コロコロ』の懸賞当選が加わったようです。

■本人もかなり嬉しかったよう♪

人気子役タレントの鈴木福も『妖怪ウォッチ』好きの一人だったようで、懸賞で応募した「妖怪ウォッチレジェンドメダル6枚セット」が当選したことを、満面の笑みでブログに綴っている。

※鈴木福オフィシャルブログ「笑う門には福ブログ」からのスクリーンショットより

「本当に当たるなんて信じられな~い」「毎日いつ届くのかポストを何回も見に行きました」とブログで喜びをつづっています。

■ところで懸賞に当たるコツってあるの?

けど懸賞とかってあんまり当たらないのよね。悲しい( ˙-˙ )

そもそも懸賞の当選は、確率論ですよね。では、どうすれば懸賞が当たる確率を上げることが出来るのでしょうか?

・「大量当選」の懸賞に応募してみる

懸賞の大量当選になると一回での懸賞の当選人数が500人とか1000人という単位で当選する。

賞品は小さい物になってしまうかもしれませんが、「私でも当たるんだ!」という喜びが、また懸賞へ応募したくなる。

・とにかく数多く応募してみる

懸賞にまめに応募していると必ず商品が当たります。

・ライバルの少ない懸賞を探す

人気の無い商品、サイトを狙ってみる。

1 2