1. まとめトップ

【V6長野博】メンバーから愛されすぎエピソード【長野くんはみんなのマスコット】

メンバーから「かわいい」「優しい」「大好き」と言われている長野博。メンバーの長野に対する愛ある言葉を厳選してまとめました。随時更新予定

更新日: 2015年02月07日

vemon6さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
171 お気に入り 438789 view
お気に入り追加

ミッションに失敗して長野を胴上げ。
ミッションに成功しても長野を胴上げ。

クイズで6人の回答を揃えるコーナーにて。
失敗したら長野を胴上げすることに。

ところが2度目はミッションが成功して長野を胴上げ。

結局、長野を胴上げしたいだけ・・・

井ノ原「お前何のために生まれてきたのか知ってんのかよ?」
長野「知らないよ~」
森田「お前ナビするために生まれてきたんだよ!!」

出典学校へ行こう!

学校へ行こうで6人で車に乗り旅行へ行く企画にて。
運転手坂本の隣で常に助手席でナビを担当していたため・・・

井ノ原「長野くん、何でも出来そうな感じなんだけど、出来ないときがあるのよ」

出典王様のブランチ

隙あらばボンタン狩りされる

出典V6 live tour 2011 Sexy.Hunny.Bunny!

森田、三宅も加わるが、ほぼ井ノ原による犯行。

井ノ原「この人ホント変態ですよ」

出典10th Aniversary concert tour 2005

グルメ変態です

岡田「こういうところが変態なんだよなー。この人」

出典ガチャガチャV6

自ら顔にモザイクを要求する長野に対して。

とにかくメンバーから愛される長野博

森田「長野くん本当すごいよね。20年経ってもそのウブな感じっていうのは」
井ノ原「ウブな感じ(笑)長野くんウブだよね~!ウブだよねー!!ウブだよねー!!!」

出典10th Aniversary concert tour 2005

森田の「ウブ」発言に喜びを隠せない井ノ原

井ノ原「(Jr時代から)オレは長野くんとかにタメ口だったわけ、長野くーんって」

出典V6 Live Tour 2011 Sexy.Hunny.Bunny!

井ノ原がJr時代の話。
長野にはタメ口だったが、坂本には敬語だった

井ノ原「長野くんはみんなのマスコット。長野くんが歩いた!みたいなことが俺らの間で話題になる。
長野くんはカワイイ。守ってあげたい(笑)」

デビュー前に井ノ原からもらったジーパンをいまだに持っていた長野。
井ノ原「去年くらいに、見たことあるなーって思ったら、『井ノ原、これ覚えてる?』って来たの」
三宅「かわいいじゃん!かわいいじゃん!」

出典王様のブランチ

ヒロシへ
最近ごはんにさそってくれなくなったね。
なんかオレすげぇ寂しいよ
前はしょっちゅう誘ってくれたのに・・・

学校へ行こう!の「声に出したいメール」のコーナーにて。
三宅から自分に届いたメールを読む長野。

恥ずかしさのあまり、途中でさえぎろうとする三宅に対し
「嬉しかったんだからぁ!」と発言する長野

森田「長野くんは・・・お水みたいなかんじですね。6人の流れをよくしてくれるんですね」

出典少年倶楽部プレミアム

森田「長野くんかわいいんで」

出典Sexy.Hunny.Bunny!

新潟へ行った際、メンバーへお土産を買おうとした森田。
しかし、何故か長野へのお土産しか買わなかった

坂本「強い。疲れた言わないし、苦しい言わない」

出典少年倶楽部プレミアム

長野について聞かれたときの一言。

坂本「長野がいると安心して飲めちゃう」

出典NextGeneration

トニセンの中で唯一、お酒を飲まない長野。
そのため、井ノ原と坂本は長野がいると安心して酔えるらしいです。

坂本「長野が家でお酒飲むっていうのが、かわいく思える」

出典NextGeneration

長野が家でお酒を一人で飲んだというエピソードを聞いた坂本の一言
2012年の発言です・・・

坂本「メンバーと焼肉に行くとだいたい、焼き係は長野くんなんです。
一番おいしい状態で食べさせてくれるので」

坂本「もし、家建てたら来てくれますか?」
岡田「いや、行かないですけど・・・。でも長野くんだったら行くよ!」
坂本「・・・」

出典アメージパング!!

1 2 3





vemon6さん