1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

志村けんのNHK初コント番組!「となりのシムラ」が絶賛されまくってる

志村けんのNHK初コント番組「となりのシムラ」には同番組には片平なぎさ、田辺誠一、吉田羊、波瑠ら実力派俳優が出演。志村はサラリーマンや夫を演じ、虚しさや哀愁を表現したコントを披露。

更新日: 2015年04月03日

148 お気に入り 218642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

志村けんのNHK初コント番組!

40年にわたり、テレビでコントを披露し、さまざまなギャグを持つコント界の“人間国宝”とも言える志村にとって同局では初の冠番組となり、同局のコント番組に出演するのも初めて。

40年にわたりテレビのど真ん中で笑いを追及して来た男・志村けんと、朝ドラ「あまちゃん」の演出・吉田照幸のタッグに注目が集まる。

「となりのシムラ」

視聴者が共感できるあるあるネタを基本に、ちょっとした日常のズレから生まれる大人の笑いを描くコント番組。

志村が演じるのは、どこにでもいそうな“普通のおじさん”。

番組では、実際のコーヒーショップやホテル、居酒屋、オフィスなどでロケを敢行。ドキュメントドラマのような香りのするコント番組で、「家族そろって楽しめる番組」だという。

脇役も実力派ぞろい

同番組には片平なぎさ、田辺誠一、吉田羊、波瑠ら実力派俳優が出演。志村はサラリーマンや夫を演じ、虚しさや哀愁を表現したコントを披露した。

NHKでやっている「となりのシムラ」 やっぱ、志村けんおもしろい。 そして、出演者が何気に豪華\(^o^)/

共演者もいいですな~(  ̄▽ ̄) NHK録画しとかなきゃヽ(・∀・)ノ となりのシムラ[字] 22:00~22:45 #tvlineup

ネット上では早くも大絶賛

どこか切ないながらもクスッと笑えるネタで、ネット上では「最高!」「面白すぎる」「天才だわ~」などと大絶賛されていた。

NHK「となりのシムラ」観た。民放の志村系番組と作りはやや似てるが、下ネタが少なく、「ほのぼのティスト」の味付けが、いかにもNHKらしい。脚本はよく出来てる。脇役も好感もてる。レギュラー化されたら観るかも。(^Θ^)

『予測変換』

最近スマホにした父(志村)と、久しぶりに実家に帰ってきた娘(波瑠)が、家族で夕食に行く飲食店の情報を調べようとして父のスマホをいじり出す。

「寿司屋『きじま』」を検索しようとして「き」を入力すると、トップの予測変換は「巨乳」。以降「巨乳 グラビア」「巨乳天国」「巨乳 もめる 店」など、「巨乳」のオンパレード。

となりのシムラ録画を観る。 どのコントも面白くて、洗練された大人のドリフみたいな感じ。 【予測変換】ってコントがすごく面白かった!! 笑ってほろりと泣けるコントなんてこれまで見たことなかった。 やっぱ、志村けんは凄い。

『コーヒーショップ』

となりのシムラ スタバネタ吹いたわ 確かにおじさんにフラペチーノは分からんな

となりのシムラ録画で観た。コーヒーショップでの波瑠との掛け合いがくそ面白かった。

すべてのコントにしっかりしたオチがあって好評のようです。

1 2