1. まとめトップ

泣ける曲、おかあさんといっしょ「ぼよよん行進曲」

NHK「おかあさんといっしょ」2006年4月の歌。中西圭三さん作曲。泣ける曲として有名。2014年10月15日に現在の歌のお兄さんとお姉さんの歌う「ぼよよん行進曲ロングバージョン」が入ったアルバムがリリースされ、いろんな方に知ってもらいたいのでまとめ作成しました。心を打つ名曲です。

更新日: 2016年07月01日

22 お気に入り 223974 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kuwaduckさん

こんな歌詞です。

ロングバージョンもあります。

中西圭三さん自身のライブではロングバージョンを歌っていたそうです。
そして、今のだいすけお兄さんとたくみお姉さんもロングバージョンを歌っています。

歌詞だけじゃイマイチ心に響かない方に。

この曲は聴いてこそ心に響く曲なのです。
中西圭三さんとだいすけお兄さん、たくみお姉さんが歌っています。
じっくり聴いてみて下さい。

あの人も絶賛。

おかあさんといっしょを子供と一緒に見ていると流れてきて親もハマっちゃうんですよね。

涙する人は多い。

涙するのはおかあさんといっしょを子供と見る親達だけではありません。

ぼよよん行進曲だけエンドレス。神曲だわ。泣ける。ぼよよーんなのに(´・_・`)

おかあさんといっしょの ぼよよん行進曲聞いて泣いた

遅ればせながら最近初めて聴いたのだけど「ぼよよん行進曲」って恐ろしく良い歌…メロディーも歌詞もおにいさんの歌唱もそれぞれどれかひとつとっても鳥肌もののレベル…

おかあさんといっしょを見ない世代も泣かせています。

「ぼよよん行進曲」は中西圭三さん作詞作曲。

ぼよよん行進曲って中西圭三さんの曲なんですね。ちょっと訳あって聴いてるけど良い曲だな。

中西圭三さんはシンガーソングライターであり、作曲家でも有名です。
中西圭三さんといえばこれらの曲でも有名ですね。

Woman

Choo Choo Train

「Choo Choo Train」といえばEXILEを思い出す人が多いでしょうが
この曲、実はZOOの曲です。
1998年に中西さんがセルフカバーをして2003年にEXILEがカバーしています。

因みに中西圭三さんは「ぼよよん行進曲」を一緒に作った作詞家の田角有里さんと結婚しています。

「ぼよよん行進曲」を聴くなら・・・。

以下のアルバムに収録されています。

1 2