1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

次に来る!?芸人[お侍ちゃん]リア充・高学歴すぎる。

地毛でちょんまげをしている本物の侍芸人の[お侍ちゃん]。実は、あの有名大学の理工学部出身とインテリ芸人。そんな、おさむらいちゃんは矢口真理とも関係性が?次に来る芸人になれるのかお侍ちゃん!?

更新日: 2015年01月24日

19 お気に入り 106397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

datoyaさん

[お侍ちゃん]

本名:内村 寛裕 (うちむら のぶひろ)
出身地:陸奥国南部藩(岩手県盛岡市)
生年月日:1981年3月17日
サイズ:身長170cm 体重65kg

■公式には1681年生まれ・・・どっちw

■学歴がなんとあの大学

最終学歴 … 四谷の寺子屋(上智大学 理工学部理学科)

■趣味・資格は現代人

ていうかiphone持ってるw

趣味 歴史小説を読む
資格 高校理科教員免許、江戸歴史検定三級、城郭検定二級、日本茶検定一級

そんなお侍ちゃん、ちょんまげは本物

*ちょんまげをほどいた画像

侍のキャラクターで演じるために、かつらではなく地毛でちょんまげを結っている。

■この髪型でディズニーランドに行ったことも

■二度しちゃう

刀(竹光)を持ち歩いていたために警察から職務質問を受けたこともあるという

やっぱりかぁw ディズニーランドの話じゃないけどね。

■実は既婚者・・・驚くなかれ

お侍ちゃんが、2013年11月3日、東京・J-POP CAFEにて“結婚の宴”を開催。多くの芸人仲間が参加し、お侍ちゃんの結婚を祝った。

チューとか侍すぎるw

「1つ、感謝の心を忘れぬべし」「1つ、行って参る、おやすみなさいませのチューは忘れずにすべし」など、新郎新婦は“諸法度”を読み上げた。

■芸風はもちろん

侍のキャラクターで、あらゆることを江戸時代の言葉、仕草、流行、風俗などに置き換えてネタを作り演じ、キレ芸になると江戸言葉を口汚くしただけになる。

飛び跳ねて回る「江戸、江戸〜」の掛け声と共に一発ギャグも披露している。

お侍ちゃんのネタをどうぞ

■実は矢口真理と同じ事務所だったが・・・[ツーショットあり]

1 2