1. まとめトップ

男性が好きな女性にとる態度と行動!脈あり?あの男の本命女子を見抜く方法

男性が本命女子にとる態度・行動には、特徴があります。男性が行動する時には、そのほとんどに強い意味があると言われているので、男性の行動を見て脈あり・脈なしを判断するのが良いでしょう。

更新日: 2019年05月09日

19 お気に入り 102302 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆男性の行動を良く観察しよう!

「肯定」は相手を尊重するという意思を伝える強力なパワーがあります。

*好きな女性を否定する男性はいませんよね・・・

◆女性に対して連絡先を聞く

男性の行動心理

顔を真っ赤にしたり、何かを言いたげそうにモジモジしたり、急に感情的になったり・・・というわけです。

男性から挨拶する

男性から挨拶をされたり積極的に話しかけられる場合は、少なからず恋愛感情があってもおかしくないのです。

◆何かと親切にしてくれる

男性に悩み事を相談してみた時、真剣に話を聞いてくれなかったり、いい加減なアドバイスをされるようだと脈なしです。

共通点を見つけようとする

20代から40代の男性複数人に、「彼女にしたい女性に何を話す?」と聞いたところ、多くの男性が「好きな人との共通点を見つけようとする」と答えました。

あなたには直接的な用事がないのに自分のプライベート話を提供してくるのは、自分の体験したことを気になっているあなたと共有したいからです。

◆質問して来ることが多い

例えば、彼女と話しているときに、「休みは登山に行った」と言うと、 「どこの山?」 「誰と行ったの?」 などと聞いてくるのです。

関心がない人には、質問はしないでしょう。

LINEメールの脈あり・脈なし

簡単に言ってしまえば、男女二人の間でメール交換のラリーが続けば脈あり、メールをシカト、無視されれば 脈なし

当たり前のことですが、男女関係なく、やはり相手に気があると連絡が来ればうれしいし、すぐ返したくなるものです。

ファッションのセンスが良くなる

清潔感を大事にしていると感じられたら、それは男性からの”好き”というメッセージかもしれません。

細かい部分を指摘してくれる

1 2 3