1. まとめトップ

レストラン列車の「レストランキハ」が今人気!豪華な料理で景色を堪能!

千葉のいすみ鉄道にあるレストランキハでは、田舎の風景を堪能しつつ豪華なイセエビやイタリアンな食事を楽しめる。グルメ番組で度々紹介されるレストラン列車をまとめてみました!長野のレストラン列車は「ろくもん」も人気。

更新日: 2014年12月20日

10 お気に入り 7354 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroti789さん

多数のTV番組でも取り上げられた話題のレストラン列車!

千葉県の私鉄に「いすみ鉄道」というのがある。そこで予約してレストラン列車で豪華な料理を楽しむことができるという。

田舎の景色をのんびりたのしみながら、ゆったり豪華な食事をするレストラン!

レストランキハでは、上総中野駅~大原駅を運行し田舎ののどかな風景を楽しむ。約2時間ほどの食事会ですが、おいしい料理も食べられ満足感で充満しそうだ!

凝ったデザートですね

シェフからのあいさつなどもあるようだ

◆ 『レストラン・キハ』とは

昭和の国鉄形気動車 キハ28の車内テーブル席にて、列車に乗りながらゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。

『伊勢海老特急・イタリアンコース』や『伊勢海老特急・お刺身列車コース』などを中心に、様々なお食事を季節にあわせたメニューでご用意いたします。
主に大人の方を対象としているため、お飲み物にはお酒も含まれています(ソフトドリンクもあります)

◆ 料理のコースは?

・伊勢海老特急 イタリアンコース

・伊勢海老特急 お刺身列車コース

・スイーツ列車(当日参加のみ

・和菓子列車(当日参加のみ

いすみ鉄道のレストランキハの料理が超豪華やん((((*゜▽゜*))))しかも伊勢エビ使ってるって! pic.twitter.com/67MT846sQ8

いすみ鉄道のレストランキハ。 一人頭、1万1000円って安いなぁ

◆ いすみ鉄道って?

いすみ鉄道は、千葉県房総半島のいすみ市・大多喜町を走る路線です。

大原駅から上総中野駅まで14駅あります。上総中野駅からはJR内房線の五井駅まで走る小湊鉄道と接続しており、房総半島を列車で横断することが出来ます。

◆ 申し込み方は?

例えば、2015年1月10日(土)★大多喜駅発「レストラン・キハ」いすみ鉄道ランチクルーズ【伊勢海老特急・イタリアンコース】の場合

料金:   お一人様:12,000円
所要時間: 11:10出発 13:25到着
時間:   135分
申込締:  3日前 15:00 まで
集合場所: 千葉県夷隅郡大多喜町

などの詳細が、HPに記載されております。

以下のHPより、各商品へお申し込みが可能です。

◆ 長野では、しなの鉄道『ろくもん』のレストラン列車が大人気!

定期観光列車としての運行区間は軽井沢~長野間。食事付きプランはしなの鉄道1日乗車券付きで大人・子供とも1万2800円、食事なしの指定席は大人1000円・小児500円となっている

1