1. まとめトップ
  2. ガールズ

オシャレさんは重ね着上手!レイヤードが素敵な冬のコーデ集

寒さ対策にもなる重ね着(レイヤード)スタイルは冬こそオシャレにセンスよく決めたい♡

更新日: 2015年01月14日

1117 お気に入り 225688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

おしゃれな人は重ね着上手♡

レイヤードとは「積み重ねる」の意味で、重ね着ファッションのことです。

手持ちのアイテムをうまく組み合わせてレイヤードスタイルを完成させている人ってオシャレですよね!

大人のさりげないおしゃれな着こなしとして挙げられるのが重ね着です。

さりげなくシャツが裾や袖から覗いているのがおしゃれ。

Tシャツの下から長袖を覗かせる、ジャケットの裾からシャツの裾を出すといった手法。

ひとつのアイテムでもレイヤードを工夫すれば、着回し力もアップしますよね。

重ね着を上手く利用してコーディネート出来る人ってオシャレですよね。

特に寒い冬は重ね着をする機会も増えますし、寒さ対策にもなるので、おしゃれなレイヤードコーデを楽しみたい♪

レイヤードスタイルの定番「シャツ×ニット」

一番取り入れやすいのが、シャツとニットの組み合わせです。

出典wear.jp

シンプルなニットにチェック柄のシャツを合わせるのは鉄板ですね。

重ね着の定番と言えばニットとシャツの組み合わせ。少ないアイテムでおしゃれ感を出すにはおすすめのコーディネートです。

無地やシンプルな色合いのニットならば、チェックや太めのストライプ、派手めのカラーシャツなどで遊びを加えてみるのもいいでしょう。

柄のニットにデニム生地のシャツを合わせたカジュアルであったかそうなコーディネート。

シンプルなパーカーもレイヤードの仕方で個性のある着こなしに

出典wear.jp

フロントがジッパーになっているタイプのパーカーは重ね着を楽しめるアイテムですね。中に着るインナーと上から羽織るアウターの組み合わせで個性が出せます。

出典wear.jp

パーカー×ダウンベスト。カジュアルになりすぎないよう、足元で抜け感をだしつつ、チェックスカートで女性らしさを。

出典wear.jp

スウェットタイプのパーカーは中にシャツを着て重ね着を楽しむのもいいですね。ノーカラーのコートにパーカーを合わせたきれいめカジュアル。

出典wear.jp

ショート丈のパーカーにはシャツをINして裾からシャツを出す着方もありますね。

重ね着アイテムに使える「ボーダー」もの

ちょっと上級のおしゃれとして、反対色や無地とパターン柄との組み合わせがあります。

1 2