1. まとめトップ
  2. ガールズ

寒い冬に欠かせない「バルキータイツ」の大人かわいい冬コーデ

寒い冬はあたたかさ重視のバルキータイツが欠かせない!

更新日: 2015年01月13日

584 お気に入り 206011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

バルキータイツとは??

バルキータイツとは、またの名をニットタイツというあたたかさ重視のタイツです。

けーブル編みのタイツが冬のコーディネートのアクセントになります。

ウールなどで編まれたタイツのことで、一般的なタイツよりも厚手(200デニール相当のものなど)のものと、定義されているようです。

寒い日はタイツが欠かせない(*'O'*)

寒い日は厚手のタイツであったかオシャレに!

厚手のタイツは膨張しているようで、脚が太く見えるのではないかと心配される方も多いのではないでしょうか。

リブタイツなら縦のラインが足を細く長く見せてくれるのでオススメです。

細いリブがおすすめ!中でもグレーは万能カラーで何にでも合わせやすく、脚細効果も期待できます。

スニーカーと厚手タイツの組み合わせもカジュアルコーデには必須。

厚手タイプですがリブ仕様なので脚がすっきりきれいに見えます。

茶のショートブーツにグレーのタイツの組み合わせが冬らしい配色です。

こちらはユニクロのタイツです。ヒートテック効果があって、とっても暖かいそうです。

今季注目の「冬素材スリッポン」には、ダークトーンのリブタイツが好相性。

脚が細く見える効果に加え、厚手素材のタイツがシューズのほっこり感によくなじんで大人っぽく仕上げてくれる。

カラータイツは秋冬の暗いファッションに明るさと可愛らしさをプラスしてくれるアイテム。

コーディネートに合わせてタイツの色選びも楽しみたい。

バルキータイツに靴下を合わせて、寒さに負けないあったか足元に。

出典tabio.com

白のニットタイツも可愛いですね。

個性派さんは柄タイツで冬コーデに差をつけて♪

1 2