1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まさに夢の世界!世界の夢の旅行先9選の1つ!あしかがフラワーパーク

CNNが選出した「2014年の世界の夢の旅行先9カ所」に日本からあしかがフラワーパークが選ばれています。どんな夢のような光景を見ることができるのかまとめてみました。

更新日: 2016年10月20日

654 お気に入り 232088 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

世界の夢の旅行先に日本から選出された場所があります

CNNが選出した「2014年の世界の夢の旅行先9カ所」に
日本で唯一、あしかがフラワーパークが選ばれました。

アバターの魂の木みたい!?

あしかがフラワーパークは東京から80キロ離れた場所にあり、非日常の世界を体験させてくれる。同パークには映画「アバター」の魂の木とほとんど同じような樹齢143年の藤の木があり、紫色の花が地面まで何層にもわたって咲き誇る。

日本人からすると『あしかがフラワーパークってどこだそれ?』という印象がある場所ですが、最近では外国人観光客が押し寄せる人気テーマパーク。

なんでここ?と思う部分もありますが、確かに夢という意味では幻想的なここが選ばたのも解ります。

あしかがフラワーパークについて

あしかがフラワーパークは、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク。

広さ92,000㎡の園内に350本以上の藤を有する日本最大規模の藤のガーデン

最近では「日本夜景遺産認定」北関東では唯一の「関東三大イルミネーション認定」を受けた関東最大規模のイルミネーションも大人気です。

特に有名なのが藤

あしかがフラワーパークの目玉になっているのが、毎年4月中旬から5月中旬に開催される「ふじのはな物語」と称する藤まつり。

「栃木県指定天然記念物」の樹齢150年におよぶ、600畳敷の大藤棚3本や世界でも珍しい八重の大藤棚、長さ80mの白藤のトンネルなど、350本以上の藤が咲き誇ります。

大藤が見たくて足を運びました。藤の花は期待以上の大迫力で圧倒され感激しました。
ここ以外では見ることのできない、評判通りの見事な藤の花でした。

花の大きさは当たり前で、藤棚のその大きさたるや、これは見ないとその凄さはわからないと思います。まさに、、、
死ぬまでに一度は見るべき!

、現実に目の当たりにして、想像以上の美しさに、しばし、ウットリとしてしまいました。

あしかがフラワーパーク、色々な色の藤がありまして、
白藤のトンネル、白い藤が咲き誇っていて、綺麗でした!

藤の花のライトアップも幻想的!

昼間の藤もきれいですが、ライトアップされた藤の花は幻想的で、一段と美しいと思いました。

ライトアップされた藤の花は幻想的でとても素敵です。

1 2