1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「軍師官兵衛最終回!」官兵衛ロス急増中…でも?

私も軍師官兵衛は欠かさずに見てましたから…今かなり空虚感が…。でも、2015年の「花燃ゆ」に繋がるようなまとめにしたいと思います。

更新日: 2014年12月21日

31 お気に入り 60512 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■軍師官兵衛、堂々の最終回

21日、最終回(総合 後8:00、BSプレミアム 後6:00※56分拡大版)が放送

選挙で伸びた大河の最終回。

最終回「乱世ここに終わる」では、関ケ原の戦いで官兵衛の息子・長政(松坂桃李さん)が活躍し、官兵衛は九州の大半を手に入れるなど、歴史が大きく動いた

次回の大河主演の井上真央は?

井上は岡田准一に「映画で共演させていただいた時も感じましたが、岡田さんは役を背負う覚悟がすさまじく、今作も魂が乗り移ったかのように変化していく岡田さんのお姿が印象的でした。」

井上真央と岡田准一は「永遠の0」で共演。

「そして、現場を引っ張っていく統率力は官兵衛そのものだと感じております」と感服。

■来た、軍師官兵衛・大河ロス…。

軍師官兵衛終わっちゃった… 寂しい ・゜゜(ノД`)

軍師官兵衛ついに終わっちゃった(´;ω;`)准さん、改めて1年間本当にお疲れさまでした!1年間日曜が楽しみで仕方なかったです(^^)総集編終わったら官兵衛ロスになっちゃいそうだなぁ^^;1話からずっと欠かさず観てたから凄く寂しい。

■でもこんな声も

私のTLは軍師官兵衛最終回より花燃ゆ予告編に萌えた人が圧倒的に多いな。#軍師官兵衛 #花燃ゆ

軍師官兵衛見終わった〜〜〜!いつも大河は溜めちゃうんだけど、官兵衛は溜めずに見終えられた!次の花燃ゆは幕末だからとても楽しみ!

軍師官兵衛ロスになりそうだが、次の大河は吉田松陰の…妹?だ! 去年の旅行で松下村塾にも行ってた、これもこれで楽しみだ(^_-)

■2015年大河も楽しみ「花燃ゆ」

吉田松陰の妹、文(ふみ)を主人公にしたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の放映が来年1月4日に始まる。

井上真央さん演じる吉田松陰の妹の文(後の美和子)を軸に、幕末から明治にかけ激動する長州藩の運命に翻弄される男女を描く。

順調にキャリアを積み重ねている彼女だが、今回の大河ドラマ主演は今までとはひと味違う。なぜなら、彼女のターニングポイントになる可能性がある

井上真央といえばスキャンダルが少ない女優として知られているが、過去には熱愛のウワサもあった。その相手は『花より男子』(TBS系)で共演した、嵐の松本潤(31)だ。

芸能関係者はこぞって、ウワサは真実で、結婚の可能性は高いと見ているらしい。

■…で、「花燃ゆ」のみどころは?

兄の松陰を伊勢谷友介さん、高杉晋作を高良健吾さん、最初の夫である久坂玄瑞を東出昌大さん、再婚した小田村伊之助(後の楫取素彦)を大沢たかおさんが演じる。

「イケメン大河」と言われているらしい…。

「(共演者が)男の人たちばかりで、逆ハーレムかなって期待していたんですけど、男くさすぎて少しさみしい。女性ももっと出てきたらいいな」

「撮影の合間も吉田松陰の人物像や“今の若者たち”なんて話題で議論のようなものを交わすことがあって、たまに入っていけなくて『つまんないな』って思います(笑)」とはにかみながら舞台裏の様子を明かした。

文の子ども時代を演じた子役の山田萌々香に対して井上は「“こふみ”ちゃん(山田のこと)がとてもかわいく健気に一生懸命に演じてくれていた。すごく私に似ていたので、あと何話かやってくれてもよかったのでは」と絶賛。

以上、井上真央談…。

1 2