1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

バリ島旅行で行きたい観光スポット バリの観光名所・人気スポット

バリ島の旅行で行きたい観光スポット。バリの観光名所・スポットに関する情報をご紹介。

更新日: 2015年01月01日

349 お気に入り 527576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

--trip--さん

インドネシア・バリの地図

インドネシアは1万3千以上の島々から構成されている国。人口は約2億4千万人で世界第4位の人口。

壮大な自然と豊かな文化に恵まれた、インドネシアにおいて最も人気のある観光地「バリ島」。

バリ島滞在中、個人での移動方法は?

バリ島には鉄道や地下鉄がないため、島内の移動手段は車が主になる。シャトルバスやタクシーが一般的ですが、車のチャーターやレンタカーのほか、 地元の人が利用する乗り合いバスのベモもある。

多数のバス会社、旅行会社が運行している。
近距離から長距離まで、西部エリアを除く主な観光地を結ぶシャトルバスは、たいていが目的地までノンストップ運行で、ほぼ定刻通りに到着します。

基本はタクシーはメーター制。
タクシードライバーの中には、メーターを使わないで法外な値段を吹っかけてくるということも。
タクシーを使う場合、路上のタクシーに手を挙げて止まってもらうか、ホテル、レストランなどに電話で呼ぶこともできる。

小型バン、ワゴン車などを改造した、他のアジアの地域でも見かけるような乗り合いバス。
決まった停留所があるわけではなく、ルート内なら乗り降り自由。
特に値段が決まってるわけでもなく、 同じ距離でも地元の人でもまちまちに払っている。

2012年から渋滞を解消するために、一定区間を走るバス、サルバギタが導入された。
定期的に走って入るが、何分おきに来るの決まっている訳でもなきため、観光客が利用するには、今のところ不向きのよう。

バリ島のビーチ

バリ島一の繁華街。サンセットの美しいビーチ。
雄大なサンセット見るため、夕方になると沢山の観光客がクタビーチへ集まってくる。
バリで一番にぎやかなビーチ。

・体験談
http://urx2.nu/fsmz

白い砂浜と浅瀬の海が広がる、ジンバランビーチ。
ングラ・ライ空港の南側に広がっている。
クタのような喧噪はなく、昔ながらの漁村の雰囲気が漂う、 静かで穏やかなジンバランビーチ。

・体験談
http://urx2.nu/fsmC

一面に真っ白な砂浜、青い海が広がっている、観光客に大人気のビーチ。
大きなサンゴがビーチの美しさを引き立てており、バリ島の中でも非常に美しいロケーション。

・体験談
http://urx2.nu/fsmJ

青い海と白い砂浜が広がる楽園。
ヌサドゥア ビーチに面して大型リゾートホテルが立ち並び、人工のサンゴの砂の白いビーチが遠くまで続いている。白い砂、エメラルドグリーンに輝く美しいビーチ。

・体験談
http://urx2.nu/fsmN

バリ島とロンボク島をつなぐフェリーターミナルに位置する、パダンバイ。釣り人、ダイバーのお気に入りの清潔さと美しさが保たれたビーチ。

・体験談
http://urx2.nu/fsmP

アメッドと、トランベンは隣り合わせい位置している、ビーチ。
トランベンはバリ島のスキューバダイビングのメッカの1つで、とても人気がある。
アメッドはツーリストも少なく、静かな雰囲気のビーチ。

・体験談
http://urx2.nu/fsmR

バリ西部国立公園エリアに位置するメンジャンガン島。
美しい自然のパノラマ、バリで最も美しいロケーションを持っている。
バリでも最も美しいと人気のダイビングスポットがある。

・体験談
http://urx2.nu/fsmU

バリ島初の世界遺産

2012年に登録された世界遺産(文化遺産)。寺院群と5つの棚田で構成されるバリ島の1万9500haのエリア。

5つのエリアをひとくくりに、登録された。これらは、広範囲に渡るバリ島の4つの県にそれぞれある。

9世紀から続いてきたバリ島の水利組合である「スバック」。スバックはバリの農民で構成され、水源から流れてきた水をダムのような場所で貯水し、それを均等で公平に配分するシステム。

・体験談
http://urx2.nu/fsnG

バリ島の棚田の景観は、バリ・ヒンドゥー教の哲学(宇宙観)や水利システム・スバックによって支えられ、維持されて来た水田地域の文化的景観。

・体験談
http://urx2.nu/fsnJ

ウルンダヌ・バトゥール寺院は水の神であるバトゥール湖の守護神デウィ・ウルン・ダヌという女神が祀られており、バトゥール湖を見下ろすように佇む美しい寺院。

・体験談
http://urx2.nu/fsnN

バトゥール湖はスバックにとっても重要な川や泉を生み出した女神の住処と考えられている湖。

・体験談
http://urx2.nu/fsnQ

タマン・アユン寺院は、かつてのムングウィ王国が作った国寺で1634年に建てられた、ブサキ寺院についで2番目に大きな寺院。

・体験談
http://urx2.nu/fsnT

観光スポット

ウブドの北8Km程の所にある、小さな村、テガララン。
ライステラス(棚田(たなだ))が広がるテガララン村、風景を眺めながらゆっくりと、お茶、食事ができるレストラン、カフェで過ごすのが人気。

・体験談
http://urx2.nu/fuy9

1500m以上の標高に位置する、キンタマーニ高原は、南国のバリでも涼しく感じられるエリア。
火山のバトゥール山とカルデラ湖のバトゥール湖を眺めれる。


・体験談
http://urx2.nu/fuE3

1 2 3