1. まとめトップ

日本のiPhone使用率は異常! 世界の携帯端末事情

スマートフォンのOSシェア率ってどれくらいか知ってますか?世界的にはAndroidが圧倒的なんですよ。再新機種のiPhone7の噂もあるので、今のうちに学んでおきましょう!iOS,google,au,KDDI,SoftBank,docomo

更新日: 2018年12月23日

143 お気に入り 165049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

air001goさん

近年スマートフォン普及率が急速に高まった。

そして日本ではiPhone使用率がとても高い

2013年10月の調査で76%

海外では?

世界でのスマートフォン普及率はAndroidの方が高い!

米国の市場調査会社が世界のモバイルOS市場を調査した結果、Androidは前年同期の約80%から、85%に増加している事が判明した。

Android端末シェア率は・・・

世界各国の割合を見てみると

日本とアメリカは50%を越えているものの、他の国では50%未満。スペインに至っては10%未満という結果に。

日本がiOSはダントツ。アメリカはApple社がある国なので、自然と高くなってます。

むしろ少しずつ低下しているという結果に。

なぜ日本はこうなってる?

キャリア会社(docomo、au、SoftBank)がキャッシュバック等でiPhoneを爆発的に日本に広めました。

じゃあ海外はなぜAndroid?

たったそれだけ

実際iPhoneはどうなのか

確かに0円で手に入るのはお得ですが基本料は結構かかります。ただみんなが使ってるからって理由でiPhoneにするのはどうなのでしょうか。お家のパソコンがMacであればiPhoneがいいでしょうが。

iPhoneの強み

ボタンが少ない。
感覚で操作できる。
スタイリッシュ。
ケースがたくさんある。

iPhoneの弱み

1 2