1. まとめトップ

東京駅100周年記念限定suicaが希望者全員発売。オークションのキャンセル相次ぐ。

東京駅100周年記念限定suicaが発売され、Suicaを求める人が9000人も並んだが、販売開始2時間で発売中止。ネットオークションでは価格の高騰が続きましたが、JR東日本が希望者全員に発売する事を発表し、価格が暴落している?

更新日: 2014年12月22日

0 お気に入り 460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iwaisakuraさん

東京駅は今年で100周年

100周年を記念して限定suicaを発売

20日で開業100周年を迎えたJR東京駅(東京都千代田区)。関連記念行事がめじろ押しだが、とりわけ鉄道愛好家らの間で話題になっているのが丸の内駅舎をあしらった限定版のICカード乗車券「Suica(スイカ)」の発売だ。

限定Suicaを求めて9000人が殺到!

限定Suicaを求めて9000人が殺到!発売が中止に!

希望者が多く、午前八時だった販売開始時間を前倒しし、午前七時十四分から売り出した。十九日朝から並んだ人を含め、その時点で約九千人が列をつくり、混乱を避けるため午前九時四十分で販売を打ち切った。

案の定、オークションサイトでは転売で価格が高騰!

購入された限定Suicaの一部は現在ネットオークションで1万5千円から7万円、高いものでは30万円近い価格で出品されています。

混乱を受け、JR東日本は希望者全員に販売を決定!

東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」の販売が、予想以上の人出のため中止された問題で、JR東日本は22日、当初予定していた限定販売を取りやめ、希望者全員に販売すると発表した。販売時期は決まっていない。

JR東日本は、販売を中止した東京駅開業100周年の限定Suicaについて、増刷し、希望者全員に発売すると発表しました。

オークションのキャンセル、価格暴落が始まる?

東京駅開業100周年記念Suicaの再販売が予定されているがネットオークションでの転売を防ぐために1人1枚で販売するべきである。

東京駅限定Suica、希望者全員買えるようにするの!?やったー!\(^o^)/ 並ぼうと思ってたけど前日の様子見て諦めてたからー!無理して夜バスとかで行かなくてほんとよかった(^q^)

ヤフオクでSuica入札中の人、余裕でキャンセルやろなw 3万円とかザラやんか( ̄▽ ̄)

おすすめまとめ

1