1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

きゃりーは「なまけもの」&いきものがかり吉岡は「かわうそ」?

『ありがとう』『風が吹いている』などのヒット曲で知られる「いきものがかり」でボーカルを務める吉岡聖恵が、ラジオ番組で自身にまつわる「吉岡はカワウソに激似」という噂について言及した。また、きゃりーぱみゅぱみゅは自身の「なまけものに似てる」画像を公開し多くの反響を集めている。

更新日: 2014年12月23日

tame2000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
167 お気に入り 461736 view
お気に入り追加

紅白出場のいきものがかり 1夜限りの「オールナイトニッポン」復活

7回目の紅白出場が決まった3人組ユニット、いきものがかりが26日、来月12日オンエアのニッポン放送「いきものがかりのオールナイトニッポンGOLD」(後10・0)への出演を発表。

2006年12月に「いきものがかりのオールナイトニッポンR」で初パーソナリティに挑戦したメンバー。

その後、2008年に単発ながらボーカルの吉岡聖恵がパーソナリティを担当。好評を得て、2009年1月からレギュラー番組として「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」がスタート。

いきものがかりのメインボーカルを担当している。神奈川県厚木市出身。神奈川県立海老名高等学校、昭和音楽大学短期大学部卒業。

番組は2010年12月に終了したが、2011年6月に「いきものがかりのオールナイトニッポン」として一夜限りの復活。今回の出演は、2011年6月以来の復活となる。

一夜限りとなる今回のオンエアで3人は、12月24日にリリースされるニューアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」について語るほか、2014年をリスナーとともに生放送で振り返る。

久しぶりに、オールナイトニッポンを3人でやらせて頂けるという事で、本当に楽しみにしております!

『ありがとう』『風が吹いている』などのヒット曲で知られるバンド「いきものがかり」の名前の由来ぱ「生き物係」

グループ名の由来に話題が及ぶと、水野が「小学校一年生のとき、僕(水野)と山下がクラスで生き物係だった」と、二人の共通点だった“係”がグループ名の由来となったと説明。

吉岡がグループに入ったことにより、名前を変えようか、と男子メンバー。しかし、吉岡は『いきものがかり』を気に入り、そのままという形になった。

実は、本人たちも「いきものがかり」という名前には違和感を持っているようで、グループ名を変えようとしていた事もあるらしい

その候補の名前は『イッキーモンキー』『ガーデン☆パーティー』『きよしほの夜』とバラエティに富んでいるが、なかでも吉岡が考えたのが『モアイを肩に乗せないで』。

そんないきものがかりの1夜限りの復活放送で思わぬ話が!

12月12日夜放送の『いきものがかりのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で、ボーカルの吉岡聖恵の“ある噂”について触れた。

リーダーの水野良樹は2~3年前からその画像の存在を知っていたものの「(吉岡が)女の子だから、大変かなと思って」と気遣い、今まではそのことを口にしてこなかったと明かす。さらに吉岡の弟も「母さん、これ、絶対姉ちゃんに言うなよ。まじウケるから」と姉を気遣い、母親にだけ画像の存在を知らせていた。

「吉岡が傷つかないように…」という周りの人々の配慮もむなしく、昨年ついに友人からのメールがきっかけとなり、「激似画像」の存在が吉岡本人にも知られてしまったのだ。

こうしてみるとめちゃくちゃ似てますね… それにしてもこんなによく同じような画像集まりましたね!どの画像も角度も表情もものすごくそっくりです。

当の吉岡は「逆に愛情を感じます」と好意的に捉えていた

普段吉岡の顔を見る機会が多いメンバーの水野や山下穂尊からは「よく作っていただきましたよね。新しいシリーズが欲しいよね」と続編を期待するコメントも。

あ、ホトケのひとだ。 pic.twitter.com/z8bvoDw5Rf

番組放送当日、『水野良樹(mizunoyoshiki) ツイッター』には、吉岡がスタジオでヘッドホンをして微笑んでいる画像がアップされている。こんな表情で優しく自身の心境を“画像の制作者”に伝えていたのだろうか。

ネット上では視聴者から、早速驚きの声があがっていた。

【悲報】吉岡聖恵とカワウソの比較画像、本人公認だった。

水野「吉岡聖恵が見える、、、かわうそに似てる、、、」

1 2 3





みなさんの役に立つ楽しいまとめを作っていきたいと思っています。
よろしければ★を押してお気に入りにご登録ください。
よろしくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう