1. まとめトップ

【パワースポット】関東のおすすめ恋愛成就&縁結び神社厳選79

気になるあの人と絶対との距離を縮めたい!素敵な人と出会いたい、結ばれたい…。恋愛成就や縁結びのご利益を期待できる神様仏様を関東7県(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)の神社・寺院から厳選しました。旅行、観光、ドライブなどのついでに立寄って素敵な出会い・良縁を叶えて幸せになりましょう!

更新日: 2018年05月05日

208 お気に入り 545126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆東京の神社 厳選25
◆神奈川の神社 厳選19
◆埼玉の神社 厳選11
◆千葉の神社 厳選8
◆茨城の神社 厳選4
◆栃木の神社 厳選5
◆群馬の神社 厳選7

★★★東京★★★

◆明治神宮

出典mery.jp

明治神宮は、明治天皇とその皇后である昭憲皇太后をお祀りする神社です。
都心にありながら、内苑・外苑あわせて10万本の木々の茂る広大な神域は、訪れるだけで身も心も清められるような心地がします。
明治天皇と昭憲皇太后というご夫婦が揃ってお祀りされているので、縁結びの神社として、多くの人々に親しまれています。

創建 大正9(1920)年
ご祭神 明治天皇(めいじてんのう)
昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)
鎮座 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話/FAX 03-3379-5511/03-3379-5519
交通アクセス JR原宿駅徒歩12分
小田急線参宮橋駅徒歩12分
東京メトロ千代田線・副都心線各明治神宮前駅徒歩13分
都営大江戸線代々木駅徒歩15分
東京メトロ副都心線北参道駅徒歩16分

◆代々木八幡宮

恋愛のパワースポットとしても近年人気を集めている代々木八幡宮。
女性の間では、縁結びにご利益があるとで知られています。
「恋人とうまくいっていなかったけど、お参りしてから急に仲が深まった」、「ずっと男性に縁がなかった女性に恋人が出来た」などの話も多く、縁結び、好転運の神社です。
また、恋愛成就や恋愛運アップのために世予備八幡宮を訪れた人が必ず買っていくのが、水晶の勾玉がついた縁結びお守りです。
邪悪なものから身を守り、良縁を引き寄せるために買っていく人が多いのだそう。

住所:東京都渋谷区代々木5-1-1
営業時間:9:00-17:00
定休日:無休
電話:03-3466-2012

◆穏田神社

穏田神社は「縁結び」をはじめ「技術や芸の上達」「美容」のご利益もあります。
祭神は、淤母陀琉神(おもだるみのかみ)、阿夜訶志古泥神(あやかしこねのかみ)櫛御食野神(くしみけぬのかみ)で、文字だけ見ると難しそうですが、縁結び、美容といったキーワードからわかるように、女性を美しく輝かせてくださる神様です。

◆根津神社

境内には「乙女稲荷神社」があり、穴場パワースポットとして、恋愛運に効果があるパワースポットです。
また、大和撫子としての品格を身に付けた女性は、根津神社より優遇されて素敵な出会いが訪れると言われています。
「胞衣塚」には六代将軍家宣公の胎盤が納められているとか。

住所:東京都文京区根津1-28-9
営業時間:自由
定休日:無休
電話:03-3822-0753

◆不忍池辯天堂(寛永寺)

若い夫婦や恋人同士で参拝すると、弁天さまが嫉妬をするので、独り身の人が参拝するに適した神社となっています。
ここでは「美しさ」と「良縁」のご利益を授かることが出来ます。

◆神田明神(神田神社)

神田神社(神田明神)は、奈良時代創建の歴史ある神社で、「明神さま」の愛称で親しまれています。
平安時代に平将門公の墓所とした地の近くに鎮座していたため、将門公もあわせてお祀りしています。
特に、徳川家康公が戦勝祈願をしたところ、見事に勝利したことから、多くの尊崇を集め、現代に至っています。
ご祭神の一宮である大己貴命は、縁結びの神様として江戸庶民にも親しまれ、いまもあたたかく恋の成就を見守ってくださっています。

創建 天平2(730)年
ご祭神 大己貴命(大国主命)(おおなむちのみこと/おおくにぬしのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)
平将門命(たいらのまさかどのみこと)
鎮座 東京都千代田区神田2-16-2
電話/FAX 03-3254-0753
03-3255-8875
交通アクセス JR御茶ノ水駅徒歩5分、JR秋葉原駅徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線各新御茶ノ水駅徒歩5分
東京メトロ銀座線末広町駅徒歩5分

◆日枝神社

日枝神社は、鎌倉時代に山王宮を祀ったのが始まりです。
江戸城を築いた太田道灌公が川越山王社を勧請し、さらに徳川家康公から「城内鎮守の社」とされ、広く江戸庶民にまで尊崇を受けました。
日枝神社の神様の御使いは猿なのだそうです。
猿を音読みすると「えん」。
「えん」は「縁」に通じるということで、縁結び、夫婦円満のご利益があると親しまれてきました。
神門や拝殿前には夫婦猿の像があります。雌猿は小猿を抱いているので、子宝のご利益もあるそう。

創建 文明10(1478)年
ご祭神 大山咋神(山末之大主神)(おほやまくひのかみ/やますゑのおほぬしのかみ)
国常立神(くにのとこたちのかみ)
伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦神(たらしなかつひこのみこと)
鎮座 東京都千代田区永田町2-10-5
電話/FAX 03-3581-2471/03-3581-2077
交通アクセス 東京メトロ千代田線国会議事堂前駅徒歩5分
東京メトロ銀座線・南北線各溜池山王駅徒歩3分

◆赤坂豊川稲荷

赤坂豊川稲荷の御利益は縁結びだけでなく、商売繁盛・芸事向上・金運アップ・子孫繁栄などがあります。
本殿に祀られている「トヨカワダキニシンテン」のほか、お金を融通してくれる融通稲荷や芸能の神様 弁財天、縁切りがかなう叶稲荷、子宝に恵まれる子宝観音や子だき狐など多数の神様がいらっしゃいます。
あやかりたいパワーを目指して、一心不乱もより一目散に行くもよし。
とにかく東京都内で交通の便が良いところなので、気軽にそっと訪れて参拝するのと願いが叶うのではないでしょうか?!

◆氷川神社

氷川神社には、縁結びに縁の深い三柱の神様が祀られています。
素戔鳴尊と奇稲田姫命は、尊がヤマタノオロチから姫を救ったことが縁で結ばれたことから、縁結びの神様のカップルとして、また、大己貴命(大国主命)は縁結びの神様として、尊崇を集めています。
境内には港区の天然記念物に指定されている樹齢400年以上になるイチョウの古木があり、あなたの祈りをあたたかく見守ってくれることでしょう。

創建 天暦5(951)年
ご祭神 素戔鳴尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
大己貴命(大国主命)(おおなむぢのみこと/おおくにぬしのみこと)
鎮座 東京都港区赤坂6-10-12
電話 03-3583-1935
交通アクセス 東京メトロ千代田線赤坂駅徒歩6分
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線各六本木駅徒歩6分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅徒歩5分

◆乃木神社

1 2 3 4 5 6 7 8 9