1. まとめトップ

【名言】辛い時、心が折れそうな時、心にしみる名言集と癒しの風景写真

心が疲れてしまい、もうダメだ…そんな時に心にしみる名言集と癒しの風景写真をまとめました。仕事で失敗した、失恋してしまった、悲しい、立ち直れないほど辛いとき、そっと心に寄り添ってくれるような言葉と画像集です。風景画像には高い癒し効果があるのだとか。時々更新予定。

更新日: 2015年03月07日

43 お気に入り 97673 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美しい風景写真には、疲れを軽減させる効果がある――。先日、ある研究機関がそんな成果を発表しました。たしかに緑が豊かだったり、美しい水辺だったりといった写真には心が安らぎますが、そればかりか実際に疲れを癒やし、仕事の能率も向上させてくれるとか。

心にしみる名言集と美しい風景写真をまとめました。

自分で刻苦一歩ずつ登りつめていかなければ、
輝く星を手に入れることはできない。
一段一段登っていく足下の先に、きっと夢はあると信じて。

出典ジャック・ニクラウスの言葉

人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

出典トーマス・エジソンの言葉

成熟するためには、遠回りをしなければならない。

出典開高健(小説家)

何でもやればいいし、やってることを天職だって思い込むことも重要だと思うよ。その仕事がだめだったら、また次の仕事を天職だと思い込めばいいんだから。何でも思い込みだって。

出典高田純次の言葉

人は常に前へだけは進めない。引き潮あり、差し潮がある。

出典ニーチェの言葉

何とかなると思ってると、何とかなってくる。
世の中、何とかなるだろうと考えるのが一番強い。

出典南伸坊の言葉(エッセイスト、漫画家)

ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。

出典ボブ・マーリーの言葉

あきらめなければ必ず道はある。必ず。

出典豊田佐吉(トヨタグループ創業者 )の言葉

ぐちをこぼしたっていいがな
弱音を吐いたっていいがな
人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな
生きているんだもの

出典相田みつを の名言

悩んでる人ほど魅力的だって言ってやんなきゃ駄目だよ。
ましてや死まで考えてる人は絶対魅力的ですよ。

出典「爆笑問題 太田光」の名言

せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと
自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。

オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで、見えてくることがある。

出典本田圭佑 名言

楽しくないものをどうすれば楽しいか、ということを考えていくと楽しいんです。

出典明石家さんまの名言

1 2