1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

進出のせいでセクハラ問題、差別問題、晩婚化による出生率の
低下、男性の就職口を食い潰すなど問題ばかり出てきて、社会のためにな
ってない

男が40代で 給与が上がらなくなったのですから 共稼ぎはしないと 教育費や家のローンは払えないので、従来どおりパートは続けないと生活できません。

イクメンとか 家事は分け合いなんて 離婚の種になります。
大黒柱の男が正社員なら、世界でもっとも休暇も取れない日本ですから、サービス残業に明け暮れ、休日も資格の勉強や試験で暇はありません。私の元職場でも休日は英検の勉強など暇な人は居ませんでしたよ。日本企業がブラク化進む中、家事が務まる優しい旦那様の恵まれと喜んで居るとしたら・・突然身体が動かなるうつで家庭破綻を覚悟すべきです。

妻が正社員なんて、務まるのは、恵まれた一部の大企業や公務員の正職員・・普通の正規なら精神身体の限界まで働かせれ病は普通ではありませんか?結婚後も正社員なんて稀・・・

もし、男並みに限界まで働続けて管理職になっても 女性管理職の半数は未婚・・


政府は女性の社会進出政策の成果の旗印が、女性管理職を増やすことだとばかり、省庁の誰々が、大企業の部長に女性が・・増えたとばかり、マスメディアに流し 政治成果自慢してるように思う。

採用口が少なく過酷耐えるのは、運良く恵まれた僅かな・女性で他は、クローズアップ現代2014 でも取り上げたように、日本女性の貧困化 貧困と女性深刻化ですよね。

グローバル化と言っては、企業は安い賃金を外国に求め、女性の仕事は海外取られ、
国内は途上国並に低賃金化は進むばかりですね。

賃金を減らすことが企業が儲かり経済成長させ、女性の貧困を隠すための 女性管理職増やマスメディアで世論操作されるのは、事実を隠すことと思うの思うのです。

低所得者女は、生きるため必死に婚活します。
女性管理職候補?の有能な女性は、生活費は自分で稼ぎ、男と競い結婚が遅れます。
 子持ちしたくても、35歳で受精能力は半減し・・未婚も子供無しも増えるばかりです。

低所得者女性は早く結婚し、離婚、失業しては子供の貧困が増え・・
偉くなれない人の子供が増え 教育費が出せない・・・

才能?も学歴もない人がふえます。

有能な女性管理職の才能のあると思える

有能な子孫を残せません。

才能ある子供が少なく、少子高齢化進行ですから・・・
国力が急激落ちます。

一人あたりの貧困化は香港と並び、5年後に韓国に抜かれ・・
途上国は急激に豊かになっています。

日本は外国から見下される日はもうすぐです。

女性社会進出は、パートや地域限定社員で・・
家庭を優先にしていいただきたいです。

国が煽ることなどしないで、ゆとりと才能のある人だけ管理職になればいいと思います。

若者が選挙に行け回避できますけど・・

結婚数は67万件。結婚率とともに長期的に見て下がっていっている状態。離婚数は23万7千件。離婚率とともに長期的に見て上がっていってます。

優秀な女性が表に出れるのはいいことじゃないの
管理職の女性枠を設けるのはなんか違うと思うけど

「女性が社会進出すれば少子化が進む」論者は、おそらくこういう女性像をイメージしていると思われる。
・仕事が忙しくて恋愛する暇がない
・仕事が忙しくて子作りする余裕がないし、育児も大変なので子供は一人で打ち止め
で、社会進出させないで家に閉じ込めておくとこうなると想像しているのだろう。
・余裕のある家事手伝いになれて、恋愛し放題!
・家にこもって家事し放題、子作りの体力もばっちり温存

女性にもっともっと社会進出してもらった方がいろいろプラスだ」と考える立場の人は、筆者自身も含め、こういう女性像をイメージしている。
・育児休業を取るとキャリアが事実上閉ざされてしまうのでなかなか取れない
・出産を機に離職して子育て一巡後に再就職するとパートや契約社員の職しかなく、生涯賃金が一億円以上減ってしまう
・学歴もあるし、本当はもっともっと働きたいが、夫の扶養に入っていた方がトクなので我慢している

「女性が社会進出すれば少子化になる」は妄想だ ? 問題を取り違えてる。

1