1. まとめトップ

もてるカクテル5選 20代~30代

定番カクテル~マイナーカクテル。 まだまだありますが。

更新日: 2015年01月19日

6 お気に入り 1982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Greenfactoryさん

色鮮やかなものから、ネーミングなど もてる要素が満点だ

1 王様 マティーニ  一度は聞いたことのある名前でしょう
ジン(スピリッツ)、ドライベルモット(果実酒)を混ぜるのみ。しかしこれまた
お店によってもちがいます。基本の分量はありますが、人によってはベルモットのビンをみながらジンを飲むといった方もいます。(笑)

さまざまな逸話や、うんちくもいろいろあるでしょう。

強いお酒でもあるので、マティーニをロックでっていっても作ってもらえます。
背伸びしすぎず、お酒にのまれないように飲む。

2 ズブロッカ (ポーランドのウォッカ) 風味(桜餅、バニラ、青りんご)
 比較的にストレートやロックで飲むのがおいしいですが、度数もけっこうありますので、
 女性にもてるという前提であれば、ズブロッカを使ったカクテル、

シャルロッカ(りんごジュースで割る)がよい。 女子もすきです。

3 カミカゼ 名前からしてもかっこいい。 切れがありそうですよね。
 非常にすっきりでのみやすいですよ。 注文のときもかっこよく、頼みましょう。
 失敗はないです。

4 ブレイブブル  おお、なんか強そうってかんじですよね。
  女子でものめる、あまーくつよーいカクテル。 
  テキーラとカルーアをまぜたカクテルです。
  意外にもはまってしまいます。

5 ウィスキーマック なんかPOPな名前ですが。 ウィスキーとジンジャーワイン(ストーンズ)で割ってます。 ほんとは、ストーンズを紹介したい美味なアルコールですが、もてるカクテルなので。

1