1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

佐藤大介(さとう だいすけ、1973年3月14日 - )は、神奈川県横須賀市出身の気象予報士である。ウェザーマップ所属。 身長182cm、体重68kg。

岡村真美子が、2人の妻子持ちの男性と同時に不倫交際していたことが明らかになった。

 1人は昼の情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演する気象予報士の佐藤大介(41)。もう1人は気象庁関係者のA氏だ。岡村はA氏と3年にわたり交際していたが、A氏に隠れて長年、佐藤とも不倫関係を続けていた。

父は英文法が専門の大学教授、母はフルート奏者、祖父は物理学の学者。母に音楽の手ほどきを受け、2歳でピアノを始め、3歳の時にヤマハ音楽教室へ通うようになる。

山梨県立甲府第一高等学校を経て国立音楽大学音楽学部器楽学科へ入学。有賀恵、三木香代にそれぞれ師事、在学中は、アレクサンダー・サッツ、ウラディミール・トロップのレッスンを受講。

2006年には読売新聞新人演奏会出演など音楽家としての活動をする一方、大学卒業後にウェザーマップを介して静岡放送と専属契約を結び、気象キャスターとして数々の番組に出演した(契約期間中は毎日、東京から新幹線通勤をしていたという)。

2011年から活動の本拠を東京へ移すとともに、静岡放送との専属契約を終了。2011年4月からは『NHKニュース7』(週末)の気象情報を担当、2012年4月から平日担当の寺川奈津美と入れ替わるかたちで、月曜~金曜(祝日を除く)の気象情報の担当している

1