1. まとめトップ

壁ドンの次は顎クイ!?女性の胸キュンシチュエーション顎クイ徹底解説

これまで大流行していた女性のときめく壁ドンに続き、次世代胸キュンシチュエーションとして、顎クイ(あごくい)が注目度急上昇中です。そんな顎クイを徹底解説していきます。

更新日: 2018年11月29日

7 お気に入り 28938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これ萌えるシチュエーションですね。

moepapaさん

顎クイ(あごくい)とは?

"まえのん"という愛称をもち、雑誌『POPTEEN』の専属モデルも務めるタレントの前田希美(21歳)が、ツイッターで"顎クイ"されている姿を公開し、話題になっている。

"顎クイ"とは、その名の通り、顎をクイっと軽く持ち上げられること。昨今、壁に手をついて迫られる"壁ドン"が大きなブームとなっているが、ネーミング的にはその一種と言っていいだろう。

そんな壁ドンの次にくると言われているラブシチュエーションが、「顎クイ」。みなさんはこの「顎クイ」を聞いたことがありますか?顎クイは、綾瀬はるかさんがこじらせ女子を演じて話題になっているドラマ「きょうは会社休みます」の原作でもとりあげられ、女性をメロメロにしているようです。

突然顎クイされてからのチューされるの たまらなく好きです。

来年の映画顎クイもあるんでしょ…?あれ、天空の難破船のやつみたいになるんかな?( ˇωˇ )

”まえのん”前田希美

埼玉県出身。タンバリンアーティスツ所属。
日本の女性ファッションモデル、女優、声優、タレント、アイドルである。
雑誌『POPTEEN』の専属モデルも務めるタレント。
愛称として、「まえのん」と呼ばれています。

@8flower7 ひじりが好きなモデルの前田希美の時は初日と千秋楽に1台ずつ出した(笑) その時のスポンサーのトヨタ様も1台だけ(笑) 同じモデルの志田友美(現夢アド)は、初日にスタンド、で、毎日アレンジメント、最終日にスタンドを出した事あるよ(笑)

【前田希美】 バックネックリボンが ポイントのブラウス ネックリボンシンプルブラウス PNK ¥4,000+tax ⇒ bit.ly/2FKCIME pic.twitter.com/c7Xz7W7HnI

最近好きなメイク系YouTuberは前田希美ちゃんと透さん めちゃくちゃ分かりやすいし、とにかく可愛い

顎クイシチュエーション

「顎クイ」とは、手で顎をくいっと持ち上げられ、顔を無理やり自分のほうへ向けさせられること。うつむいている女の子の顔を持ち上げてキスをする……という流れが定番です。

少々キザっぽいですが、否応なしに相手に顎をもちあげられること、そして近距離で目を合わせるというゾクゾク感がたまらないようです。顎をもちあげられることで、相手に主導権を握られるという、支配されている感じが「壁ドン」と似ていますね。

こんなんかわいい表情されたら誰でもキュンとしてしまいますね。

ドラマ・映画でも定番のシチュエーション

あごを持ち上げられると・・キュンとします><

壁ドン→顎クイ→キスという流れが、ときめき度数としては最強

アンチに注意

顎クイは誰でも好きとは限らないので、やる相手の見極めには十分注意しましょう。

1