1. まとめトップ

壁ドンの次は顎クイ!?女性の胸キュンシチュエーション顎クイ徹底解説

これまで大流行していた女性のときめく壁ドンに続き、次世代胸キュンシチュエーションとして、顎クイ(あごくい)が注目度急上昇中です。そんな顎クイを徹底解説していきます。

更新日: 2016年05月27日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 26031 view
お気に入り追加

顎クイ(あごくい)とは?

"まえのん"という愛称をもち、雑誌『POPTEEN』の専属モデルも務めるタレントの前田希美(21歳)が、ツイッターで"顎クイ"されている姿を公開し、話題になっている。

"顎クイ"とは、その名の通り、顎をクイっと軽く持ち上げられること。昨今、壁に手をついて迫られる"壁ドン"が大きなブームとなっているが、ネーミング的にはその一種と言っていいだろう。

この見本のシチュエーションでは、双方とも女性ですけど、だいたい絵的にこんな感じです。
萌えシチュエーションのひとつとして近年話題です。

そんな壁ドンの次にくると言われているラブシチュエーションが、「顎クイ」。みなさんはこの「顎クイ」を聞いたことがありますか?顎クイは、綾瀬はるかさんがこじらせ女子を演じて話題になっているドラマ「きょうは会社休みます」の原作でもとりあげられ、女性をメロメロにしているようです。

”まえのん”前田希美

埼玉県出身。タンバリンアーティスツ所属。
日本の女性ファッションモデル、女優、声優、タレント、アイドルである。
雑誌『POPTEEN』の専属モデルも務めるタレント。
愛称として、「まえのん」と呼ばれています。

透き通るよな、抜群のかわいさのモデルさんです。

笑顔のたまらないべっぴんモデルさんです。

顎クイシチュエーション

「顎クイ」とは、手で顎をくいっと持ち上げられ、顔を無理やり自分のほうへ向けさせられること。うつむいている女の子の顔を持ち上げてキスをする……という流れが定番です。

少々キザっぽいですが、否応なしに相手に顎をもちあげられること、そして近距離で目を合わせるというゾクゾク感がたまらないようです。顎をもちあげられることで、相手に主導権を握られるという、支配されている感じが「壁ドン」と似ていますね。

こんな眼で見つめられたらたまらんですね・・・。

こんなんかわいい表情されたら誰でもキュンとしてしまいますね。

ドラマ・映画でも定番のシチュエーション

あごを持ち上げられると・・キュンとします><

壁ドン→顎クイ→キスという流れが、ときめき度数としては最強

派生?

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。