1. まとめトップ
  2. ガールズ

お正月・初詣はカジュアルな着物でお出かけはいかが?

1年で1番着物が似合うお正月。普段着ないからこそ日本人らしく着物で初詣に出かけるのも良いかも♡

更新日: 2015年01月05日

440 お気に入り 282568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

お正月は日本人らしく着物を着て過ごしたい♡

普段着ないからこそおめでたい日には晴れ着で♪

ふだんは洋服でも、正月ぐらいは着物で出かけてみたいという人は多いはず。

初詣の神社・仏閣、茶席や酒席、歌舞伎の観劇など、ちょっと気取った和服姿で向かえば、より楽しみを味わえるはずだ。

初詣ですが、未婚の女性ならぜひ振り袖を。なければ華やかな訪問着で、とびきりゴージャスにいきましょう。

お正月は着物を着れる絶好の機会

正月は和服になじみのない人が、普段と違う装いで出かけるいいチャンスだ。

出典wear.jp

足元はサイドゴアブーツ!

着物は高い!いいえ、そんなことはありません。アートかと思われるほど美しい模様や刺繍が描かれた着物は高額ですが、洋服よりも手頃な値段で買える着物もたくさんあるのです。

ヘアスタイルもカジュアルなアレンジをするのも楽しい。個性が出てかわいいですね。

今は堅苦しい着物が全てではありません。カジュアル着物と言われる着物もたくさん出ています。

初詣に着る着物は、カジュアルでもフォーマルでも決まりはありません。気軽に挑戦してみてください

ちょっと派手かも・・・そんなデザインでも着物なら着やすいのが嬉しい!

1 2