1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

米倉涼子が病気を経験して優しくなる? 『ドクターX』への意欲も増してテレ朝も安堵か!? #米倉涼子 #ドクターX 【日刊サイゾー】cyzo.com/2019/10/post_2…

質問多いので、去年のテレ朝筆記について。 ・選択式 ・時事、芸能系多め ・SPI系(算数)は少なめ ・作文なし 「AbemaTVで小川アナが担当している番組名は?」「ドラマリーガルVにて米倉涼子が演じた主人公の名前は?」など割とテレビを見ていないと分からない問題も出題されていた印象。 #テレ朝

スタイル抜群!米倉涼子が【美脚キープ】のためにやっている5つのコト - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213677609…

米倉は「低髄液圧症候群」だとし、「まっすぐ歩けなくなったり、2週間安静にしないといけなくてどうしようかと思った」そうだが、ドラマを監修している脳外科の先生に処置してもらってミュージカルの舞台にも立てるようになったという。

 しかし医療ジャーナリストの石塚集氏は、この病気は診断や治療が難しいとこう続ける。

「今回の米倉さんの報道を見ると、米倉さんは低髄液圧症候群の診断をされたとあります。頭蓋内、脊柱管内には髄液(ずいえき)といわれる液体があるのですが、この髄液が何かしらの理由で漏れたり、少なくなってしまうと、頭痛や頸部痛、めまい、耳鳴り、倦怠感などのさまざまな症状を引き起こすことで知られています。原因の解明や診断が難しく、交通事故の場合には保険の論点になることもあります」

肝心のパートナーは――。じつは夫のAさんの気になる行動を本誌はキャッチした。この“愛の巣”に、毎日のように深夜になるまでAさんが帰ってこないのだ。

 ある日は部下とビール、別の日は仕事仲間と4軒をはしご、また別の日には男性3人でおでん店へ。A氏が退社後にまっすぐ帰宅することはほとんど皆無と言っていい。もちろんこの期間、米倉が家を空けていたわけではない。

「つい昨日も、ご近所のデパ地下で食料品を大量に買い込み、タクシーで帰宅された米倉さんをマンションのエントランスのところでお見かけしましたよ。結婚されたとテレビで知っていたので、ご主人がいない間に、“主婦業”も頑張ってらっしゃるのかしらと、微笑ましくて(笑)

心せわしい年の暮れ、私事で大変恐縮ではございますが、私、米倉涼子は、本日12月26日、入籍致しましたので、ご報告させて頂きます。

お付き合いを続けてきた時間の中で、彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました。これからは、共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております。

入籍に際し、お力添え頂きました多くの皆様に心から感謝申し上げます。2014年は、公私にわたり私にとって忘れることの出来ない1年となりました。こういう形で年の瀬を迎え、また新しい年を迎えることが出来ること、心より感謝申し上げます。

お相手は手つなぎデートのカレシ
25日発売の「週刊文春」では「視聴率女王は男選びも失敗しない!?米倉涼子が同棲する2歳下会社社長」と題した独占スクープを掲載している。

同誌はお相手の男性を直撃、米倉と「同棲している」と報じている。この男性は2012年に週刊誌で”手つなぎデート”を報じられた男性で、当時は「ただの飲み友達」としていた。

1