1. まとめトップ

【画像あり】ポニョ大橋のぞみの現在は?芸能界から消えた理由がヤバい!復帰はあるの?

大橋のぞみちゃんといえば、映画「崖の上のポニョ」の主題歌で大ブレイクした子役として有名ですが、2012年に芸能界を引退してから、今現在どのような成長を遂げているのでしょうか。

更新日: 2014年12月26日

19 お気に入り 1607736 view
お気に入り追加

大橋のぞみちゃんといえば、映画「崖の上のポニョ」の主題歌で大ブレイクした子役として有名ですが、2012年に芸能界を引退してから、現在は普通の学生として生活しているそうです。芸能界を卒業してから数年が経ちましたが、今現在どのような成長を遂げているのか気になりましたので、ちょっと調べてみました。

2002年の3歳の時に再現ドラマの仕事で子役デビュー。

2007年12月5日、映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビュー。

2008年12月31日、「第59回NHK紅白歌合戦」に藤岡藤巻と大橋のぞみのユニットとして出場。※9歳237日で当時の史上最年少出場

2012年3月31日、芸能界から引退。

大橋のぞみちゃんといえば、やっぱり「崖の上のポニョ」ですね。

AKB48のぱるる(島崎遥香)に似てる?

ネットではAKB48のぱるるに似てると話題になっていました。比較してみると・・・

大橋のぞみ(左)
ぱるる(右)

大橋のぞみ(左)
ぱるる(右)

比較してみてもたしかに似ていますね。それだけ大橋のぞみちゃんには可愛く成長する素質があるということなんでしょうね。

大橋のぞみちゃんの現在の写真

大橋のぞみちゃんの現在の写真がこちらです。中学生になって若干大人っぽっくなっていますが、子役時代の面影が残っていますね。今も変わらず可愛くて安心しました(^^)

左の人も綺麗ですが誰なのかは不明ですwww

中学はどこ?

通っている中学校ですが、噂によると「香蘭女学校」らしいです。香蘭女学校は東京都品川区にある中高一貫の女子校です。ここはお嬢様学校で偏差値が高く、入学金も異常に高いんだとか・・・。

芸能界から消えた本当の理由

すでに芸能界を引退して、一般人となって保育士を目指している大橋のぞみちゃん。引退した理由は表面上は「学業に専念したい」ということになっていますが、ネット上では実は別の理由があるのではないかと噂になっています。

大橋のぞみちゃんといえば、映画「崖の上のポニョ」の主題歌で子役として大ブレイクしましたが、芦田愛菜ちゃんという子役の最大のライバルが出現してから、一気に仕事が無くなったらしいです。

芦田愛菜ちゃんには共演NGがあるという噂もありますし、競争の激しい子役の世界、芸能界のブラックな部分をたくさん見てしまったのも大きな理由ではないかとも言われています。

そしてなによりも、子役として生き残るのが難しいと、親が判断したのが大きいのかもしれません。ずるずると子役を続けて、勉強を疎かにしたつけが後々回ってくるのを避けるためにも、丁度中学受験を控えていた時期に親としてスパッと引退させたのかもしれませんね。

復帰はしないの??

現在保育士を目指していると言われていますが、引退する際にテレビ局関係者に挨拶回りをしており、将来芸能界に戻る気があるのではないかと思われていたらしいので、復帰の可能性は0ではないと言えます。

しかし、現在通っていると噂される香蘭女学校は芸能活動やアルバイトは一切禁止なので、復帰はどんなに早くても高校を卒業後ということになりそうです。

ただ、復帰するしないにかかわらず、幸せな道を歩んで行って欲しいです。

1





chocopafe_loveさん

このまとめに参加する