1. まとめトップ

福士蒼汰♡綾瀬はるか、今夜はここで休みます。温泉に“一泊旅”

花笑(はなえ、綾瀬はるか・29才)と田之倉くん(福士蒼汰・21才)の初めての温泉旅行の舞台となった箱根湯本温泉『ホテル南風荘』。その客室についていた露天風呂では混浴も…。この特別な宿で、最終回翌日の18日夜、出演者やスタッフによる、ドラマの打ち上げがおこなわれた。

更新日: 2014年12月27日

3 お気に入り 96770 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tame2000さん

大好評のうちに終了したドラマ『きょうは会社休みます。』

1話から9話までの平均視聴率は15.8%を記録し、「こじらせ女子」が2014年の新語・流行語大賞にノミネートされるなど、話題を集めた。

人気漫画が原作で、綾瀬のほか、福士蒼太、玉木宏といった人気の俳優陣が出演しているということ、流行りの“壁ドン”などを取り入れた胸キュンシーンがちりばめられていることが高視聴率に結びついた

オトナ女子をトリコにするドラマ戦略にキュンキュンした人が続出

ドラマ版の『きょうは会社休みます。』は、演じる俳優、女優のキャラクターに寄せた、原作とは一味違ったドラマになっている

「30代処女」という役柄が綾瀬のキャラクターにぴたりとハマったことが勝因だ

高視聴率の要因として、ドラマで主役の綾瀬より9歳年下の恋人役を演じた福士蒼汰の貢献度も高いとみられる。

評価をさらに高めた福士も、ますます引っ張りだことになるのは必至だ。

自分が不安なとき、寂しいときにそばにいてくれる存在、あたたかい言葉をかけてくれる存在には、女子のみなさんも恋してしまうみたい。

住んでみたい家1位にも「青石花笑(綾瀬はるか)の家」が選ばれた

2014年に放送された国内のTVドラマの中で、"住んでみたい家(部屋)"を聞いたところ、堂々の第1位は、『きょうは会社休みます。』の主人公「青石花笑(綾瀬はるか)の家」(77票)だった。

初めての温泉旅行を描いた第9話は「神回」との呼び声が高い

福士が見事な裸を披露したこともあって、エレベーターでの壁ドンキスに続く、「神回」との呼び声が高かった。

花笑(はなえ、綾瀬はるか・29才)と田之倉くん(福士蒼汰・21才)の初めての温泉旅行の舞台となった箱根湯本温泉『ホテル南風荘』

露天風呂シーンでは福士が美裸身も披露し、その瞬間、日本全国で“ため息”がもれたという……。

福士は、「男として強くないといけない」との思いがあり、所属事務所の『肉体改造部』に在籍し、時に海外合宿をすることもある。また毎日自宅では腕立て伏せ100回、腹筋100回、側筋左右各60回を実践。それだけに混浴シーンで福士が見せたボディーは圧巻だった。

その「南風荘」でドラマの打ち上げが行われた

綾瀬と福士の2人にとっても思い出のロケ現場ということで、今回の打ち上げ会場として選ばれようだ。

「祝宴は、宴会場で19時からスタートしました。刺身の舟盛り、土瓶蒸し、てんぷら、鉄板焼きなどの宴会料理が並びましたが、綾瀬さんや福士さんは、ほとんど食べる間もなく、スタッフたちに挨拶をして回っていましたね」

一次会は宴会場、二次会はホテル内のクラブで行われました。部外者が入ってこないように鍵までかけたんですよ

綾瀬も福士もラストまで参加し、そのまま宿泊

一次会の宴会終了後に東京に帰る出演者やスタッフもいたが、綾瀬や福士は、そのまま残り、スタッフたちの接待を続けていた。

1 2