1. まとめトップ

2015年はNEWローラ?香取慎吾がローラの変化に驚く

タレントでモデルのローラが新しい一面を見せ始めていると話題になっている。お正月番組の収録取材でSMAPの香取慎吾やお笑いタレントのきみまろらに120点のコメントと賞賛されるなど、しっかりした一面をも見せつつあるようだ。しかし、実はローラは元来からしっかりとした女性だとの話もある。

更新日: 2014年12月27日

2 お気に入り 48192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tame2000さん

2014年も大活躍だったローラ

メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が11日、2014年1月~11月のCM出稿状況を基にした「2014タレントCM起用社数ランキング」を発表。モデルでタレントのローラが新CMクイーンに輝いた。

女性タレント部門で1位に輝いたローラ。男女総合でもトップの14社に起用され、自身初となるCMクイーンの座に輝いた。

タレントとしての可愛さと、モデルとしての美しさという二面性がCMでも上手く棲み分けられており、多くのCMに起用された。

インスタやブログの写真もたびたび話題になった

参考にしたくなるファッションフォトはもちろん、料理上手なローラさんだけに、美味しそ~な料理の写真も満載

ホテルの一室で撮影したコンタクトレンズを着けていない自身の写真を披露。バスローブのような衣服を着てベッドに横たわり、頬づえをつきながら“自撮り”をしたものだ。
2万7,000件を超える「いいね!」数を記録するなど、話題を集めている。

そんなローラが、お正月番組の収録取材で120点のコメント

ローラは今回の出演オファー時を「最初にこの番組のことを聞いたとき、『たくさんスターの方々が出るんだなー。でも自分が生まれてない頃の方ばかりだから大丈夫かなー』って思ってたの」と振り返った

「私が生まれる前の曲ばっかりだったけど、知らないことを知ることができて面白かった。知らない曲だけど、とっても感動したよ」

「きみまろさんのギャグも面白かったし(笑)、きみまろさんが昔“ある資格”を取っていたことも知れたし、よかったよ!」と収録の感想を番組の見どころを交えながらアピール。

それを聞いた香取は「なんかローラ、今日のコメント120点だね(笑)。どうしたの?2015年はちゃんとしていこうと思ってるでしょ!?」とツッコみ、きみまろも「全然(番組の)邪魔じゃなかったよ」とローラの振る舞いを絶賛した。

しっかりしたコメントの背景には、父の逮捕・裁判も影響している?

詐欺の罪に問われたタレントのローラさんの父親が、初公判で起訴内容を認めました。

バングラデシュに帰国中診療を受けたと偽り、海外療養費約98万円をだまし取ったとする起訴内容を全面的に認めた。

捜査段階で事件への関与を否認したことについて、ジュリップ被告が「子供に迷惑をかけると思った」と供述していたことも明らかにした。

閉廷して退室する際には、傍聴席などへ向かい5回頭を下げ「ドウモ、スミマセンデシタ」と日本語で反省の言葉を口にした。

弁護側は「追起訴分と遅延賠償金含め全額の返済を済ませた」と明かした。金額や支払人については触れなかったが、「責任を持って弁償する」と公言しているローラが肩代わりしたとみられる。

あまりちゃらんぽらんな印象を視聴者に与え続けると「やはり犯罪者の娘」と好感度を落としてしまう懸念から、しっかりキャラも入れはじめたのではないだろうか?

正月番組司会の香取と同じSMAPの木村拓哉への謝罪の意味も?

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の『BISTRO SMAP』にゲスト出演したローラ。問題のシーンは、ローラがメンバーを順位付けする企画の中で起きた。

「一緒にランウェイを歩きたいSMAPは?」という質問で、ローラは木村拓哉(42才)を3位にランキング。「キムタクさんはどっちかなー?って思って、真ん中になっちゃった!」と理由を話したが、木村は大きく顔を背けるだけ。

木村は曇った表情で「え?」と短く発しただけ。結局順位付けのコーナー中、木村はローラを“完無視”だった。

《ローラのタメ口は失礼》、《あんだけ変な言葉で言われたら誰だって怒る》という意見が寄せられたほか、番組でローラが「キムタクさん!」と呼んだのが、「“キムタク”と呼ばれるのが嫌いな木村の機嫌を損ねたのでは?」といった声もあがった。

実はちゃんとしてるんだよ、と香取からもキムタクに伝えてもらい、許しを乞おうということんなのかもしれない

実は、ローラは昔からしっかりしていた

1 2