1. まとめトップ

【Wジャンプ】主人公の父ちゃん母ちゃんまとめてみたよ!!

ジャンプ限定で主人公の父親・母親をざっとまとめてみました。

更新日: 2016年07月22日

4 お気に入り 103325 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神通百力さん

■キン肉マン

第57代キン肉星大王で、キン肉マン、キン肉アタルの父親。
超人オリンピックのV2チャンピオン(第9回・10回)および宇宙格闘技チャンピオンで、超人強度は65万パワー。

第57代キン肉星王妃で、キン肉マン、キン肉アタルの母親。
超人強度は6万パワーである。

■DRAGON BALL―ドラゴンボール―

カカロット、ラディッツの父親。
最下級戦士でありながら、その戦闘力は10000前後とエリート戦士のサイヤ人にも引けを取らない。

出典ameblo.jp

カカロット、ラディッツの母親。
穏やかな性格であり、バーダックには「甘ったるい病気」と言われる。

■ろくでなしBLUES

出典ameblo.jp

富士雄、太尊、用高の父親で、尚輪寺住職。
太尊いわく『世界最強のおやじ』である。
高校時代には極東高校の初代番長を名乗っており、極東の正義の番長の系譜を開いた人物。

■てんで性悪キューピッド

鯉昇竜次、竜子、竜江、スレイヤー・竜美、竜乃の父親で鯉昇組組長。

※画像が見当たりませんでした。

■幽☆遊☆白書

浦飯幽助の母親であり、15歳のときに幽助を産んだ。ズボラで破天荒な性格であるが、幽助を大切に思っている。

人間としての浦飯幽助の父親。名前は不明。浦飯温子とはケンカ別れ同然で離婚しているものの不定期に会っている。

■HUNTER×HUNTER

出典prcm.jp

ゴン=フリークスの父親。二ツ星ハンターであり、遺跡ハンター。
グリードアイランド製作チームの最高責任者で、ハンター十二支んの一人。
ネテロ会長からは『念能力者としては間違いなく世界で五本の指に入る』と評価されている。

■地獄先生ぬ〜べ〜

鵺野鳴介の父親で、TV番組などにも出演している霊能力者。
1回の除霊に数百万円という大金を要求するが、昔は貧乏ながらも近所の人を無償で救う善意の霊能者であった。

■シャーマンキング

麻倉葉の父親で修験者。
修験者としての厳しい修行を積んでおり、超・占事略決の力も学んでいるため、シャーマンとしての実力は高い。
持霊は護法山神である狐の精霊イマリと狸の精霊シガラキで、巫力は69000。

麻倉葉の母親で普段はパートとして巫女の仕事をしている。
持霊は天手力雄神で、巫力は1800。

■ONE PIECE―ワンピース―

モンキー・D・ルフィの父親で、モンキー・D・ガープの息子。
革命軍総司令官であり、『世界最悪の犯罪者』として名をはせている。

■NARUTO―ナルト―

うずまきナルトの父親で、四代目火影。
伝説の三忍の一人である自来也の弟子であり、はたけカカシの先生でもある。
『木ノ葉の黄色い閃光』と呼ばれている。

出典megen.net

うずまきナルトの母親で、前任の九尾の人柱力。
渦の国・渦潮隠れの里出身のうずまき一族である。
『赤い血潮のハバネロ』と恐れられていた。

■BLEACH―ブリーチ―

黒崎一護の父親で、元護廷十三隊十番隊隊長。
志波家の分家の出である。
斬魄刀の名は『剡月(えんげつ)』であり、卍解の名は不明。

黒崎一護の母親で、滅却師。
純血統の滅却師・黒崎家の最後の生き残りであり、石田雨竜の父・石田竜弦とはいとこの関係。

■家庭教師ヒットマンREBORN!

沢田綱吉の父親で、ボンゴレファミリーの門外顧問。
ボンゴレI世の玄孫にあたり、かつては『ボンゴレの若獅子』と呼ばれていた。
死ぬ気状態の沢田綱吉が全く歯が立たない程の戦闘力を持っている。

1 2 3