1. まとめトップ

金融トレーダー村田美夏(ウルフ村田)が凄すぎた!株で2億円稼ぐ東大卒トレーダー

株で2億円稼ぐ東大卒トレーダーである村田美夏(ウルフ村田)が個性的すぎると話題になっています。テレビに出演して異色の経歴などを公開しており、株式で稼ぐ手法なども独特です。

更新日: 2016年12月13日

2 お気に入り 9480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

1993年東京大学経済学部をトップで卒業後、大手邦銀に入社。本店・国際与信担当した後、法人営業やマーケットを担当。銀行に7年勤務後、金融トレーダー兼エンジェル投資家として、海外や日本の複数の企業支援を10年行う。

「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)や「深イイ話」(日テレ)などへのテレビ出演を機に、いま注目を集めるトレーダー・投資家・実業家だ。

村田さんは、女子御三家・桜蔭中、高から、東大経済学部へ入学。首席卒業し、日本長期信用銀行入行という綺麗な経歴が並ぶ。

TV向けの演出が有るとは言え、突っ込み巧者の芸人をも困惑させるトークは爆笑せずにはいられないほど。人気になるのは理解できる。

異色の経歴がヤバい

専業投資家だが「お酒が好きだから、飲めてお金がもらえる」という理由で、一時は夜にはホステスもしていたので実質的には兼業だった時期もある。

トークで乗り切れそうなお店を探してやってみたら、東大卒のマシンガントークの変わったキャバ嬢がいるって珍しがられて人気が出ました(笑)

なぜかキャバ嬢に転身。サラリーマン生活は自分に合わなかったので全く違う仕事がしてみたくなったのだとか。

独身を謳歌する

私は独身で一人身なのでリスクを取る担当。役割分担ですね。ヤフーのCEO、マリッサ・メイヤーさんのように、結婚して子育てもして仕事も十分できる人もいます。

ありのままを受け入れない

社会に受け入れられるには、「突出したもの」か「感謝されるもの」が必要だと思います。どんな分野でもいいと思うんです。

第一に、何かに突出すると、「良い循環」にのることができるからです。突出したことをすると、ありがたいことに、そこに共感した人がお金をだしてくれるんです。

現在は株式会社サクセスワイズの代表取締役社長。あれ?でもこちらの番組だと「年収約1億円」となっている。

「自分が突出した何かになるために努力をすること」は、結果的に、人のためになっているかもしれませんね。

得意分野で優秀なビジネスマンと仕事をする

突出する力とは、〈自分が一番得意な分野〉で、かつ、〈人のニーズがあるところ〉に、つっこんでいくこととお聞きしました。ただ、得意な分野をみつけたり、そもそも人のニーズをみつけることって、結構難しい

村田「やはり、感覚が鋭敏な人とお仕事をしたり、仲良くしたりすることですね。優秀なビジネスマンって、ものごとを捉える感覚、時代の流れをよむ感覚がまるで違いますから。」

レイヤーの高い人たちにとって「必要な人間になる」ことが、まずはレイヤーの高い人間になるための一歩なんです。

1 2