1. まとめトップ

末日聖徒イエス・キリスト教会 モルモン

末日聖徒イエス・キリスト教会の紹介です。

更新日: 2018年10月15日

3 お気に入り 24859 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chikotanmanさん

末日聖徒イエス・キリスト教会をご存知ですか?

末日聖徒イエス・キリスト教会は、ニックネームでモルモン教会と呼ばれています。
日本には真のキリスト教や末日聖徒イエス・キリスト教会に対する無知や誤解もありますが、正しい情報はあります。

末日聖徒イエス・キリスト教会は、カルトではありません。
 
カルトとは、もともとの意味は「正当な宗教に対する新しい宗教」という位置づけでしたが、現在では「極端な(時に危険な、また反社会的な)思想を持った宗教又は団体」という意味で使われます。
 
末日聖徒イエス・キリスト教会には、従うべきルールはありますが、強制はありません。
主に物理的暴力、精神的圧迫などの強い外圧でのマインドコントロールはありません。
 
神は、人々の自由意志、選ぶ自由を尊重されています。

みなさんは、宣教師に出会いましたか?

「すべての国民を教えよ」というキリストの教えに従った末日聖徒イエス・キリスト教会­の宣教師の話です。
福音に従った生活からもたらされる祝福を経験すると、自然に、それらの祝福をほかの人々と分かち合いたいと思うようになります。

神は過去から、それぞれの国で人々が理解できる方法で教える預言者や賢人をおたてになります。

家族は神の計画の中心です。

大切な人たちのために時間を取り、慈しみ、愛を伝えましょう。

1 2