1. まとめトップ

花嫁の父・渡辺謙が愛娘・杏の結婚についてつぶやいた安堵と寂しさ

俳優の渡辺謙(55)が27日、自身のツイッターで、長女の女優・杏(28)が元日に俳優・東出昌大(26)と結婚することをあらためて報告。「本当に良縁に恵まれたなと」と父親として喜びをつづった。

更新日: 2014年12月28日

tame2000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 45001 view
お気に入り追加

杏さんと東出昌大さんが元日に結婚

俳優の東出昌大(26)と女優の杏(28)が元日に結婚することが25日、分かった。2人は家族や双方の所属事務所に結婚を報告。

1986年(昭61)4月14日
東京都生まれの28歳
15歳から「ノンノ」のモデルとして活動。
07年にテレビ朝日「天国と地獄」で女優デビュー。
主な出演作は、大河ドラマ「天地人」(09年)、日本テレビ「妖怪人間ベム」(11年)など。
今年4月期には日本テレビ「花咲舞が黙ってない」に主演した。
10年にはカバーアルバム「LIGHTS」で歌手デビュー。
熱心な読書家で芸能界きっての歴女。
兄も俳優で渡辺大(30)。血液型A。

)1988年(昭63)2月1日
、埼玉県生まれの26歳。
04年、「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得。
12年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューし、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
朝ドラは13年度の上半期「あまちゃん」と下半期「ごちそうさん」に、異例の2作連続出演。
血液型A。

新年になるとともに婚姻届を提出し、挙式・披露宴についても春先までに執り行う意向。

どちらもパリコレに出演経験があるモデル出身で、1メートル89と1メートル74の長身カップル。都内のマンションで半同棲状態で、そろって愛犬の散歩に出掛けるなど、堂々と交際してきた。

2人は連名で「私事では御座いますが、皆様にご報告させていただきます」とし「私達 東出昌大と杏は2015年1月1日に入籍いたします。普遍的で ささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても 社会人としても精進を重ね、そのことが良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思っております。今後とも、暖かく見守り、ご指導いただければ 幸いです」と夫婦像を描いた。

二人は朝ドラ「ごちそうさん」の共演で交際をスタート

好評を博したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じて交際をスタートさせたビッグカップル

大阪で生活しながらの長期に及ぶ撮影期間中に距離を縮めたようで、今年1月、東出の実家で正月を過ごす様子を週刊誌が報じ交際が発覚

杏は演じた夫婦について「お互いしかいないという存在。こういう夫婦っていいなと思います」と話していた。

二人のデート目撃談は昨年からあり、スポーツ紙が「ニット帽とサングラス姿で、収録先の大阪から東京に向かう新幹線のグリーン車にそろって乗車。彼女が彼の胸元に頭をもたれて座るラブラブぶりだった

杏の父である渡辺謙は、東出を娘の伴侶として認めていた

東出はこの夏、杏の父で俳優の渡辺謙(55)とTBS系連続ドラマ「おやじの背中」で初共演

義理の親子という間柄を演じたが、渡辺も真剣に演技に取り組む東出の姿に「大事なまな娘を預けられる」と話していたという

現場では“娘にふさわしい男かどうか”を面接しているような感じだったという。渡辺は、演技に悩み頭を抱えていた東出に、率先して細かくアドバイス

渡辺は東出について「彼は得な性格で先輩にかわいがられるタイプ。叱咤(しった)激励されながら成長していってほしい」と期待を寄せ、娘の恋人に太鼓判を押していた。

渡辺謙は杏の母とは2005年に離婚している

2005年3月に由美子さんと2年に及ぶ調停の末、離婚。

多額の借金をしてまで宗教団体にそのお金を振り込んでいたことで口論となったようですが、借金の原因を、杏さんの母親は、夫・渡辺謙の女性問題のもみ消しのためとしていたことで、渡辺謙さんは「事実無根である」と反論し、離婚騒動は泥沼化しました。

05年に両親が2年に渡る泥沼離婚後、杏は母親の由美子と同居。
離婚裁判のころ、杏は17、18歳の多感な思春期。
「グレてもおかしくなく、大学進学も自らあきらめた」という。
母もその点に後悔の念を抱く。
贖罪のように母は杏のマネジャー的な存在になる。

杏は最初の芸名は本名の渡辺杏でしたが、両親が離婚後に母親に引き取られてからは、『渡辺』を外して『杏』にしています。

父親と同じ道に進んでも七光に頼らず、事務所を移籍した時も自分で移籍先を探したそうです。

1 2





みなさんの役に立つ楽しいまとめを作っていきたいと思っています。
よろしければ★を押してお気に入りにご登録ください。
よろしくお願いいたします。

このまとめに参加する