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たった5分で前向きになってくる「グリーンエクササイズ」の効果がすごい!

スタンフォード大学の超人気授業!97%の受講生に影響を与えた「驚くべきレッスン」を書籍化した『スタンフォードの自分を変える教室』で紹介されていた「グリーンエクササイズ」をやってみたら効果抜群でした!心理学、神経科学から経済学まで、最新の科学的成果を盛り込まれている信頼性のある授業からのご紹介です。

更新日: 2019年02月01日

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10beさん

メンタリストdaigoも引用してましたよ!!!

▼ ストレスや眠気、集中できないことで悩んでいる人は多い

落ち着かないというか集中できない。鬱じゃないけど、精神安定剤が欲しい(チョコでも可)( ꒪꒫꒪ )

午後から仕事とかホントやる気出ない。前まではどうしてたんだっけ。やっぱやる気出ないって言いながら仕事行ってたんだっけ。

▼ グリーン・エクササイズをするだけで得られるものがすごい!

意志力をすぐに満タンにしたいなら、外に出るのがいちばんです。

出典ケリー・マクゴニガル 著『スタンフォードの自分を変える教室』大和書房 (2012/10/20)

イギリスで行われた研究によると、グリーン・エクササイズをたった5分間行うだけで、気分や自尊心の改善に繋がり、短期・長期の心の健康においてポジティブな効果があるという結果に。

科学者のいう「グリーン・エクササイズ」を5分間行うだけで、ストレスが減少し、気分も明るくなり、集中力も高まって、自己コントロール力も向上します。

出典ケリー・マクゴニガル 著『スタンフォードの自分を変える教室』大和書房 (2012/10/20)

▼ 頑張らなくてもできるので取り組みやすい!

グリーン・エクササイズといっても、屋外の自然にふれられることなら何でもかまいません。

出典ケリー・マクゴニガル 著『スタンフォードの自分を変える教室』大和書房 (2012/10/20)

汗をかいて疲れるまでやる必要はありません。ウォーキングなどの軽いエクササイズのほうが激しい運動よりも効果が高く、即効性があります。

出典ケリー・マクゴニガル 著『スタンフォードの自分を変える教室』大和書房 (2012/10/20)

五分だけでも貪欲にグリーンエクササイズという名の散歩を(゚〇゚)スォー

▼ たった5分で効果テキメンなのが驚き!!

もちろん!長くてもよいのですが(笑)効果の程度はわずかだそう。

近所の公園を散歩するなど、これなら無理なくできそうです。


http://ameblo.jp/miyann3/entry-11579832388.html

驚異のグリーン・エクササイズ。英国エセックス大学のジョー・バートンさんによれば、たった5分間、自然の中で運動するだけで、心身ともに健康になれるのだとか。面白いのは、5分以上やっても、あまり効果は変わらないとか → bit.ly/VkBV5s

定期的な運動は意思力を向上させる。5分程度の運動、散歩でも効果がある。グリーンエクササイズ。

▼ 実際やってみた人の反応は??

ちょっと疲れが出てきたからグリーンエクササイズでもしてリフレッシュしよう。

@fta7 やっぱり!あの本かなりいいですよね。私は一足早く読み終えたので、今朝からグリーンエクササイズの五分間ジョギング始めました。笑

木々の緑や黄緑は人に安心感を与えます。だからスタバは緑が基調なのです。緑に囲まれた気候が良い公園を10分ほど歩いて戻ると脳がすっかりリフレッシュして午後からの効率が上がる感覚がありました。

息を切らして汗をかくような激しい運動じゃなくてよいので、散歩など程よく軽いエクササイズを緑の中で行うと大きな癒し&リフレッシュ効果が得られ、その後の仕事効率が高まりますのでオススメです

▼ 心の健康の鍵となるのが「グリーン」

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