1. まとめトップ
  2. 雑学

冬コーデのアクセントに!マフラーがおしゃれなメンズの着こなし集

冬のメンズファッションに欠かせない「マフラー」は色や柄選び、そして巻き方を工夫してコーディネートのアクセントとしてお洒落に取り入れよう!

更新日: 2015年12月07日

406 お気に入り 192784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

冬のおしゃれに欠かせない「マフラー」

冬のお洒落小物のマフラー。1枚サッと巻くだけでコーデの温度調節ができるので重宝します。

マフラーって、有ると無いとじゃ暖かさが全然違う、冬の必需アイテム。

羽織っているアウターのジャケットやコートの首元にさらっと巻くだけで暖かいし、オシャレも出来る。

コーディネートのアクセントととして活用しよう

去年と同じアウターを今年は違う雰囲気で着たいなあ...なんて思ったときには、ストールやマフラーを買い足して、さらに巻き方を変えるだけで、十分変化が付けられて気が済んだりします。

せっかくのファッションアイテムですから、おしゃれに巻いて、モテファッションのワンポイントとしてしっかり活用しましょう。

特にシンプルなコーデになりがちな季節なので、コーデの差し色にピッタリ

モノトーンでまとめたコーデに無地の赤マフラーを合わせると大人でクールな印象になります♪

柄物のマフラーはシンプルなコーデと合わせて大人カジュアルに♪

柄物のマフラーはシンプルなアイテムと合わせるのが定番です。

メンズはシンプルな服装が多いので、そういった服装には派手なカラーや、インパクトがある柄のマフラーのコーデはバッチリ合います。

無地のアウターならチェック柄や迷彩など、逆に柄のアウターならシンプルにケーブル編みや素材感が分かるものを使えばお洒落な印象に!

ピーコートやダッフルコートなどカジュアルなアウターの場合は、アウターがシンプルなのでフェアアイル柄やチェック柄の少し柔らかい雰囲気のマフラーがお洒落。

巻き方次第で雰囲気も変わります

1 2