メアリは、ロンドン近郊で船乗りの遺児として産まれた。彼女の母は、亡夫の両親から仕送りを得るために娘を男装させ、後継ぎとして育てていた。

13歳のときフランス人女性へ下男奉公に出されたメアリはそこを逃亡、男装したまま海軍に入るがまたも脱走し、陸軍歩兵となるが、知り合った兵士と結婚、除隊する。夫婦はオランダのブレダ城近郊で暮らしていたが、ほどなく夫が亡くなった。

メアリは再び陸軍へ入隊を志すものの男装が発覚して果たせず、西インド諸島行きの帆船に乗り組むこととなる。1719年、この船がラカムによって捕獲されたとき、メアリはその手下となることを決意した。

アンを含む海賊たちは当初、メアリの男装に気付かなかった。自分を誘惑したアンに対しメアリは自分が女性であることを明かし、以後2人は親密な友人となった。

1720年11月28日に行われた裁判において妊娠を主張して刑の執行を免れることが出来たが、翌年4月に拘留されていた牢獄の中で熱病のために死亡した。埋葬および彼女の妊娠に関する記録は無いが、公式記録によると、メアリは出産に起因する熱病で死亡したとされている。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ワンピース ルフィの母親は海賊?サミュエル D リードとは? ドラドンから探る母親 謎解き伏線考察

なぜ海賊になることがルフィの運命なのか?フーシャ村の村長「親子三代どうかしとるわい…」ルフィの家系を知っているのか?村長の発言が指す人物は、ルフィの母親なのか?

このまとめを見る