1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

簡単なのに超かわいい!DIY女子の中で話題の「テトラ型ラッピング」

家にある材料で手軽にお洒落なラッピングが作れちゃいますよ。特に大量にプレゼントする時には手ごろにすむので経済的。覚えておくと何かと便利な「テトラ型ラッピング」は本当におすすめですよ♪

更新日: 2017年02月06日

4726 お気に入り 413071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

テトラ型ラッピングって??

テトラ型とは三角形のピラミッド型のこと。袋や、箱のラッピングでは物足りない・・・という方にオススメです。

作り方その①

用意するもの
・ラッピング袋
・ 紙ひも、リボンなど
・ あればマスキングテープ、シールなど
はさみ、穴あけパンチ、セロハンテープ

①正方形の袋に包みたいモノを入れます。

②袋の端と端を合わせて完成☆
合わせた部分をマスキングテープ等で留めましょう♪

完成!あとはお好みで、リボンをつけたりマスキングテープでアレンジしたりしてみてください。

作り方その②(茶封筒を使う)

封筒などを正方形になるように切り取り、口の部分を開いて両端の折り目同士が合わさるように口を閉じる事であの三角形のテトラ型になります。

テトラ(ピラミッド)型ラッピング方法は簡単です。封筒の口を、いつもと違って右角と左角をくっつけて閉じ、ジャバラに折るだけ。

封筒を使う場合は、正方形より少し長めに切ってください。テトラを作ってからマスキングテープなどで飾りを付けると可愛いです。

http://blog.livedoor.jp/harimanosato/archives/51768634.html

作り方その③

ミシンで縫っちゃう人もいます。

ラッピングアイデア例

茶封筒で作ったテトラ型に消しゴムスタンプでアレンジ。

A4サイズでできるラッピング〜テトラ。

クリアの袋にはマスキングテープでデコちゃいましょう。まるでお店で買ったお菓子のように見えます。おしゃれ〜。

リボンとマスキングテープでアレンジ。

タグには、幸せな1年でありますように!の願いを込めてフランス語で「Bonheur」=幸せという意味のスタンプを押しています。

紐でとめたり、マスキングテープでとめたりお好みでアレンジしてみて!

職場などで沢山義理チョコを上げる方におすすめ。バレンタインバージョン。

mt wrapの両端のシール部分を使って、立体的にしたラッピングです。

麻っぽい紐で留めているところがすてき。

出典yaplog.jp

オーブンペーパーもこんなにかわいくなっちゃいました。

少し大きめに作ってもいいですね。

折り紙でも作れちゃいます。はさみを使わないで作るマチなし封筒は、とっても簡単。

英字新聞で作ってもかわいい。

ケーキを1つづつラッピングすればプレゼントにぴったり。そのまま渡されるより何倍も嬉しくなっちゃいますね。

1 2