1. まとめトップ

バンクーバーの選りすぐり!!カフェとエスニックレストラン

私がすきな店でぜひ行ってほしいと思う店をまとめました。

更新日: 2015年01月05日

7 お気に入り 5367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

haraharukaさん

バンクーバーはグルメの街!

カナダバンクーバーは移民の国ということもあり、とにかくエスニック料理が豊富!!そしておいしい!!

また、スターバックス発祥の地であるシアトルも近いということで、コーヒー文化も発達しています。お洒落でおいしいコーヒー屋さんがたくさんあります。

Stepho's

Stepho'sはダウンタウンのDavie StとThurlow Stに位置する
ギリシャ料理のレストランです。
日本ではあまり馴染みのないギリシャ料理ですが
実は日本人好みの味付けばかりが揃っています。
イカフライの’’Calamari/カラマリ’’や
小さく切ったお肉を串焼きにした’’Souvlaki/スブラキ’’も美味しいですが
中でも最高なのはRoast Lamb/ローストラム!!!!
ラム肉と聞くと独特の臭いを嫌がる方も多いと思いますが
このレストランのラム肉は臭いもなく
歯が無くても噛み切れそうな程とっても柔らかいんです!!!!

LUCKY'S DOUGHNUTS

大きくてかわいいドーナッツとバンクーバーでいちばんおいしいコーヒー。お洒落な店内。落ち着ける場所です。

ドーナッツは全部、カフェ併設されているキッチンでつくられています。一部ガラス張りなので、作っている様子を垣間見ることもできます。

期間限定のドーナツも楽しみのひとつ

ラッキードーナッツで飲めるコーヒーは、
バンクーバーで最も美味しいコーヒーを提供していると言われるロースーター・カフェ
[49th Parallel Café]のコーヒーです。

Lucky's Doughnuts
at Forty Ninth Parallel Café
2902 Main Street
604.872.4901
2198 West 4th Avenue
604.420.4901

Caffe Cittadella

バンクーバーの何の変哲のないビルや建物の間に完全にレトロな佇まいの建物がポツンとあり、最初見つけた時はとても驚きました。この建物だけオーラを放っているようでした。

古い家をリノベーションしたカフェのようです。

スイーツや軽食のメニューも豊富でした

2階席もあります。店内は明るくて落ち着いた雰囲気。何時間でもいれます。

綺麗な店内で美しいラテアート。コーヒーにはチョコレートがついてきます。

素敵なテラス席もあります。晴れた日にいきたいですね

サラ・タイ Sala Thai

ダウンタウンで本格タイ料理が味わえるお店。店内は広く、タイ風インテリアで統一されている。

バンクーバーでお勧めのレストランを聞くと必ずこの名前が出るほど人気です。

Fire Pizza 他のスライスピザ屋さんとは一味違う。

1 2