1. まとめトップ

ワンピース パンダマン 単行本25〜70巻の裏表紙に描かれたパンダマンの連載

ワンピース第5巻の初登場以来、あちこちのコマに隠れキャラとして登場するパンダマン 。漫画のコマ、カバーをとった表紙にも時々現れていたパンダマン。実は、25〜70巻まで、カバーをとった裏の表紙に、連載が描かれているパンダマン。

更新日: 2015年02月27日

--trip--さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 31927 view
お気に入り追加

名前:パンダマン
出身:チベット
年齢:自分も知らない
身長:200㎝
体重:122kg
超人強度:笹を食べて330万パワー、食前330万パワー
必殺技:S.P.D(笹の葉パンダドロップ)ジャイアントパンダデスロック

赤ん坊の時、竹やぶに捨てられ、パンダに育てられた。
「おれはかぐや姫を見たことがある」と人に言ったら信じてもらえず、逆にイジメられたので、強くなろうと決心した悪魔超人。

本来は作者が漫画『キン肉マン』のために考案し『キン肉マン 77の謎』に掲載されたキャラクター(そこでは悪魔超人の一種とされている)だが、元々それ以前から『キン肉マン』には同名の登場人物とそれを主人公にした劇中劇『パンダマン』が存在している。

作者の一番好きな『ジャンプ』作品は『キン肉マン』とジャンプ30周年の際のコメントで答えている。『ONE PIECE』内の隠れキャラクターパンダマンは、元々は尾田先生が『キン肉マン』の超人募集に応募した際に生まれたキャラクターである。

パンダパンにも懸賞金が掛かっている・・・

パンダ頭の超人。作者曰く「レスラー」。作者の遊び心で時折コマの端やコミックスのカバー下などに登場するキャラクターで、アニメやゲームでも背景キャラ・隠しキャラとして多々出演している。懸賞金333万ベリー。

実は・・・、25〜70巻まで、裏表紙に連載されていたパンダマン

25巻から70まで、連続的な漫画が展開されています。
63巻と64巻は休載。
右下にあった「集英社」の文字がパンダマンたちの動きに被るため途中から右上に移動しています。

・単行本の裏に載っていたの気づいてましたか??

1 2